祝・ミッションコンプリート!合格証書に救われました

今日も午前中から裏のマンションの建築業者と
お見合いになってしまう窓の目隠しの件で話し合い。

こちらの窓に、部屋の中が見えにくくなるシートを貼ってもらうことになったのですが
カタログによるとそのシート、思ったほどの効果がなさそうで、
ならば、と勧められたのが、曇りガラスになるシート。
嫌だわ~、リビングの大きな窓が曇りガラスって!などなどと。

取りあえず何種類かのサンプルを持って出直してくれることになったのですが
やっぱり終わったあとに、どーんと憂鬱な気持ち。
あー、なんかいい方法ないかなぁ・・・002.gif と考えて込んでいたところに

ピンポーン!書留で~す!
あー!そうだった~ 今日発表だった~!

良かったー、ちゃんと合格していました012.gif
a0157174_1854179.jpg

裏のマンションが出来上がってきて、全貌が明らかになるにつれて
心配や憂鬱の種が増えるばかりだった今年後半ですが、
その傍らでちゃんとこうして結果に残る良いこともあって・・救われました043.gif

よーし。
ピンチはチャンス、とか、災い転じて福、とかいう言葉もあるのだし、
この機会にインテリアを見直して模様替えをして、
もっとずっと居心地の良いリビングに変えてやるぞ~!

前向きな気持ちを持って、また次の目標を定めて
来年も何か結果を残すべく頑張るぞ~!

・・・でも、今年の残りあとちょっとは、英気を養うためにも存分に遊びまくっちゃうぞ~006.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-20 19:42 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2015-11-26 09:50 x
合格!!おめでとうございます!!
これからは旅行のアドバイスよろしくお願いしますね!!

マンションの目隠しの件!!
曇りガラスはお勧めできませんよ…
主人が単身赴任で住んでいたマンションはすべて曇りガラスだったんです
私は本当に5年の内の10泊くらいしかしませんでしたが
日中をその中で過ごすというのはあり得ない圧迫感!!
相手方のガラスを曇りガラスにするべきですよね!
あとは~大きな木を植えてもらうとか~(+_+)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-26 21:04
ミルメロママさん。
ありがとうございます(^^ゞ 
旅行好きなのが幸い、無事にミッションクリアできました。
アドバイスできるかどうかはわからないけれど、
楽しいお出かけ計画をぜひれおもご一緒させてくださいね。

曇りガラスになるシートを勧めてきたときには、思わずムッ!!とすごく顔に出してしまいましたよ(^^ゞ
とんでもない、網目ガラスさえ入れなかったぐらい
こだわっている窓なんですよ!!って。
見に行こう~見に行こう~♪ってコマーシャルするぐらい
街と調和した美観に自信のある三〇地所だからと
安心・信頼して大失敗でした。
何億も出して隣の家から丸見えな入居者もお気の毒です。
植栽とかって言っても、いいえ、植えません、って。
今どき、気の利いたマンションは緑をすごく上手に配しているのに。