夜の中央線に揺られながら

次女の大学の学園祭からの帰り道です。
この時間に一人で電車、って何年ぶりかしら。
新鮮だわー043.gif

次女のクラスの出し物であるスペイン語劇を鑑賞。
a0157174_19544156.jpg
みんな本当に一生懸命で上手で感動しました012.gif
a0157174_19544133.jpg
次女もとても素敵なお仲間に恵まれて、
素敵な有意義な大学生時代を過ごせているのだなと、
あらためて安心、感謝の気持ちで満たされて、幸せな帰り道です。

次女は今夜は打ち上げで、そのあとお友達のお家にお泊りですって。
いいなー、楽しいのだろうなー。
二度と戻らない我が青春を懐かしみつつ、
お腹が空いたので、駅ナカで何か美味しいものでも買って帰りまーす001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-21 21:29 | 家族 | Comments(2)

Commented by いーの at 2015-11-21 22:53 x
お疲れ様です~。
まみみさんのお嬢さんもスペイン語を専攻されているのですね。
うちの息子もスペイン語やっていて、
大学に進学しても勉強を続けたいという希望があるようなんです。
夏あたりから色んな学校のオープンキャンパスなんかも見に行ってますが、
スペイン語の授業がある学校って意外と少ない…(汗)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-11-23 17:41
いーのさん。
息子さんすごーい!
英語もできてスペイン語にも興味を持っているんですね!
スペイン語を専攻するとなると外国語大学や外国語学部・学科ということになるのかしら、でもいろんな大学で語学としては学べて第二外国語に選ぶ学生は多いようですよ。
うちもそうでしたが、学びたいことが具体的に定まっていると受験する学校が絞られちゃって大変な面もありますね。ピーンとここだ!と思えるところに巡り合えますように。きっと見つかりますよ。文武両道のしっかりした息子さんですもの!応援しています(^^)/