圧力鍋クッキング@れおごはん、始めました

ずっと懸案だった圧力鍋、少し前に思いきって入手いたしました。
a0157174_17362744.jpg
・・・っていうほどのことではないかしら006.gif


心配は、すぐに飽きてただの場所塞ぎになるのでは・・ということですが、
やっとおっかなびっくり使い始めたところなので、それはまだ何とも・・・(^^ゞ

でも、ゆっくり時間をかけた方がお味が沁みこむとかなんとかより、
とにかく早く柔らかくなってほしいれおのごはんに関しては、やっぱり便利。

今朝は、れおの夕ごはん用に鶏の手羽先を
a0157174_17371632.jpg
圧力がかかってから弱火にして3、4分ぐらい?加熱して、火を止めてずーっと放置。

夕方ふたを開けたら、こんな感じ。
a0157174_17401594.jpg
とても柔らかくなっているので、キッチンバサミでチョキチョキ。骨も7~8ミリぐらいにチョキチョキ。
a0157174_17421066.jpg
それを今朝炊いた鮭釜めし(鮭はほとんど朝ごはんのときに食べちゃったけど)と合わせて
a0157174_17454976.jpg
カサ増し用のセロリ、海藻サプリ、亜麻仁油などを加えて混ぜ混ぜ。
a0157174_17482241.jpg
写真なんてとってないではやくーーー!
a0157174_1749480.jpg
ハウスでお待ちくださーい。
a0157174_17502937.jpg
はい、どうぞ♪
a0157174_1756691.jpg
この「がっつきぶり」が何よりの「ありがとう」、母の喜びです・・・012.gif


あっという間に食べ終わるとハウスから出てきて、反対側からも食べ残しチェック。
a0157174_1802637.jpg
まあ、これぐらいにしといたろ。
a0157174_1812289.jpg

以前は一時間以上弱火でコトコト炊いていた手羽先なので、やっぱり時短は便利。
次はお魚で試してみようと思っています043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-24 18:11 | れお | Comments(0)