落ち葉に思う・・ガキんちょれおが懐かしい

今年は天候不順で気温がなかなか下がらなくて
関東の平野部は特に紅葉前線異常あり、のようです。

れおの公園も、
毎日思わず「わーっ043.gif」と声を上げてしまうぐらいきれいに色付く年もあるのですが
今年は全然だめ。色付き揃う前にどんどん葉が落ちてしまっています。
a0157174_14492768.jpg
毎年この時期は、落ち葉のお掃除のために
9時近くなるとたくさんのシルバーお掃除隊の方たちが登場してくださって
公園中のあちこちで掃き掃除大会が始まるのですが
a0157174_14512733.jpg
ああ・・・ れおが2歳ぐらいまで、これがどんなに大変なことだったことか・・・

掃き掃除の音と、動く竹ぼうきにれおが大興奮しちゃって
全てのほうきに本気で吠えかかり飛びかかりそうになって・・・ 大パニック。
笑って下さる方もいたけれど、ご迷惑だし野蛮で危険なのは明白なので
すみません、、ごめんなさい、、と謝りっぱなしでマズル掴んで抱きかかえて退散・・の毎日。
シンデレラのように、九時になる前に公園から出ているべく、時計とにらめっこで、
公園を出てもそこここで落ち葉を掃いている方に遭遇しては
ごめんなさいごめんなさい008.gifの日々。
・・・そう言えば、こんなこともあったわ~ 今となっては懐かしい~012.gif

それが・・・ いつの頃からかだんだんやらなくなって、今ではすっかりお掃除隊ノーマーク。
a0157174_1562741.jpg
どこ吹く風のれお。成長したものよのう・・・しみじみ・・・


あの頃は、これが無ければどんなにいいか、と途方にくれながら
降ろせ~戦わせろ~と暴れるれおを抱えて必死に家に走ったものだけれど
今となってはほんと、懐かしい思い出です043.gif

れおもすっかり大人になって、品行方正は有難い正しいことだけれど、
・・・誉められたことじゃないのは百も承知ではありますが、
何かを必死で追いかけて走りまくるれおを見るのもやっぱり大好きなので
近いうち、またどこかに連れて行って思いきり走らせてこよう~と思う、秋の公園でした001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-25 15:23 | れお | Comments(0)