公園内の素敵レストラン、素敵カフェ。

昨日、
雨が上がるはずの朝10時にみぽこさんと待ち合わせをしたのに、
井の頭公園に向かう道中はずっと雨が降りっぱなし。
でもアプリの雲予想を信じて進むと、到着する少し前に雨はちゃんと上がってくれました。

車から降ろすと、ついさっきまでの雨でぐちゃぐちゃの、積もった落ち葉の道を
本当に嬉しそうに、我先にと小走りに進んでいくワンコたち。
その弾むお尻を眺めながら、今日は隅から隅までくまなく歩いてみましょう!と
公園案内図でコース取りを確認して歩き出しました。

昨日も書いたように、井の頭公園というと
「カップルでボートに乗ると弁天様の嫉妬で必ず別れる事になる」と言われているお池と
その周りの印象しかなかったのですが、実はとても長々と広大で

昨日貼った写真の芝生広場の奥には大人気のジブリ美術館があったり
a0157174_2226069.jpg
お池エリアを通って反対側の端、
井の頭公園駅のさらに先には小川の流れる小道があったり、
いろんな景色の広がる歩いていて飽きない素敵な公園でした。

そしてとても魅力的だったのは、公園の中に素敵なカフェが何軒もあること。
a0157174_22375527.jpg
なんと、ワンコOKのところもあるんですよ。テラス席だけじゃなくて店内も043.gif

ひと回りぐるーっと歩いてから、ランチは ペパカフェ・フォレスト で エスニックをいただいたのですが
a0157174_2250422.png
ちょうどお昼どきで、けっこう混んでいたのに
「どうぞ4人掛けのお席に座って下さいね。ワンちゃん連れだと広い方がいいでしょう?」
なんて言ってくださって。すごくワンコに優しくて感激012.gif

お食事の後もさらに散策、れおの希望で037.gif公園の外も歩き回って
また素敵なところを見つけちゃったりして、昨日も良く歩きました~
a0157174_22574111.jpg

そして帰る前にもうひとお茶。これまた素敵な カフェ・ド・リエーブル うさぎ館 で
a0157174_2354696.jpg
暖かいお茶とガレットでほっと一息ついて。
a0157174_2392987.png
雰囲気最高のカフェで、窓の外の冬枯れに向かう景色を見ていると
a0157174_23133561.jpg
ここはどこ?どこのリゾート地?? という感じ。
家から40分ぐらいなのに、どこか遠いところへ来たような開放感に満たされます。

このカフェもワンコフレンドリーだったし、井の頭公園、本当に素敵。
実際に行ってみたら、思ったよりずっと素敵でした。
きっとまだまだ私の知らないれおと楽しめる素敵スポットが東京にもあるのでしょうね~
ここにはまた必ず来たいし、
そしてまたどこか、知っているようで知らない場所を探してお出かけしてみたいわ~

みぽこさんとがるちゃんと、そしてれおのおかげで、昨日もまた楽しい遠足の一日でした001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-27 23:28 | れおとお出かけ | Comments(0)