彩湖・道満グリーンパークでロングウォーキング

昨日、荒川の土手歩きを目当てで出かけたのは
ワンコブログでもしょっちゅう名前の出てくる 「彩湖・道満グリーンパーク」

昨日も午後にドッグランで「ワンワン運動会」が行われたようで、
そういうワンコイベントの会場としての情報しか知らなかったのですが
行ってみたら秋ヶ瀬公園同様にとても広くてとても気持ちの良いところでした。
a0157174_18401388.jpg
事前にマップで調べておいた通り、
まずは荒川沿いに広がる貯水池「彩湖」にかかる橋を対岸に渡ります。
a0157174_2015937.jpg
れおもぐいぐいとやる気一杯037.gif
a0157174_20232046.jpg
渡り切った先にある階段を登ると
a0157174_20263232.png
念願の土手に出た~ のですが。
a0157174_20342386.jpg
その気持ちの良い土手道は、ロードレーサーのメッカだったようなのです。
ものすごいスピードの自転車が走り抜けるので、
轢かれそうでコワくってゆっくり写真なんて撮っていられない005.gif

それでも隙を見て数枚撮って、それから端っこをしばらく歩いたのですが、
やっぱりコワいので土手から降りることにしました。 
とっとと降りるれお037.gif
a0157174_20496100.jpg
ママたち、はやくー!
a0157174_20521316.jpg
土手道以外にも、この公園には素敵なお散歩コースがたくさん~043.gif
ドッグランや遊具のあるエリアは混んでいるのに、自然遊歩道は無人です。願ったり叶ったり。
a0157174_20553151.jpg
しかもけっこう長い。歩きでがありました~
a0157174_2102951.jpg
夫と私の間を走っていったり来たりさせたりも001.gif
a0157174_212288.jpg
それから、やっぱり景色のいいところが歩きたい~と、またちょっと土手に登って
a0157174_2154231.jpg
さっきのところよりは自転車が少なくてホッ・・・
a0157174_2174220.jpg
そこから土手道をさっきとは反対の方へず―っと歩いて
a0157174_21101393.jpg
グリーンパークに戻ってきて
a0157174_21133089.jpg
とても気持ち良い彩湖沿いの遊歩道を歩いて
a0157174_2115092.jpg
昨日のお散歩は終了。3時間、1万5千歩。
歩くの大好きな末っ子坊やのおかげで、パパもママも足腰元気でいられるわ~043.gif
a0157174_21305731.jpg
荒川沿いのこのエリア、こんなに素敵な公園がたくさんあることを知って良かった~
家から3~40分で来られるので、また今度は近くにある違う公園へも来てみたいと思います001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-11-30 21:37 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-11-30 22:56 x
昨日、もしも主人がここのマラソンコースに練習に行くと言っていたら私とワンズは一緒に行ってゆっくりとお散歩していたはず(*_*)
タラレバですが、上手くいかないものですね。
まみみさんちからも意外と近いようなので、いつかお会い出来るかも知れませんね〜
Commented by ZEN at 2015-12-01 01:37 x
こんばんは。レオくん、初コメになります。
時々覗かせてもらってます。
道満にいらしたのですねー!昨日は出かけていて
地元におりませんでしたけど、道満に行っていたのなら会えたのかなって少し残念です。
また、道満に行く事があったら、教えて下さいね♪
土日、予定がなければ会いに行かれるかなって思います。
ZENは犬苦手でご挨拶もできないけれど(^_^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-12-01 13:51
ハリー&ロンのママ さん。
パパさん、この土手のコースを走られるのですか?
ランナーもいらしたけど、すごいスピードの自転車軍団が多くてびっくりしました(゜o゜)
このエリア、他にも公園がいろいろとありますよね。
うちからも行きやすいので、また必ず出かけると思います。
ハリー&ロンくんに会えるかな~ 会えるといいなあ~(^o^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-12-01 14:02
ZENママさん。
こんにちは。私ももちろん拝読させていただいてます!
コメント、どうもありがとうございます(^^)/
道満は、ドッグランのイメージしかなかったので
それ以外にあんなに広くて素敵なお散歩コースがあるとわかってとても嬉しかったです。
一昨日もワンワン運動会とかで、私たちが帰る頃には
ドッグラン付近にたくさんのワンコたちが来ていました。
でもなぜかシェルティーは見かけなくて。残念でした。
あのエリアはお散歩コースに事欠きませんね。羨ましい~
また荒川近辺にはれおと歩きに行くつもりなので、
いつかお会いできるもしれませんね。