もう師走、やっと12月!

あっという間に、もう師走。
なのですが、私にとっては、やっと12月~!!

やっとやっと、6週間ぶりに水泳解禁!なって、今日早速泳いできました043.gif

やっぱり気持ちいい~ 積もって溜まってしこりになった憂鬱や悩みの種が、
水の中で少し柔らかくほぐれて流れていったような気がします。

10年以上、用事がない限りは週二回泳ぐのが習慣のようになっていたところ、
今年は、資格試験を受ける、という目標を立てたので、
夏頃からはお勉強時間を作るためにも疲れすぎないよう週一回に減らしていて、
それだけでも身体にも心にも余計なものが溜まっていく気がしていたのに。

それがついに、完全にブランクとなって、それが普通にもなってきて、
ああ、こうやってなんとなく止めちゃうことになるのだろうなぁ、なんて思うこともあったのですが
やっぱり思いきって水に飛び込んで再開してみて良かった~ 
今月からはまた以前のように、基本的に週二回ペースで続けることにしました。

さすがに久しぶりだったので今日はもうクタクタ、身体が重くてだるくて
お夕食を作ったことだけでも誉めてあげたいぐらいですが
今夜はきっと眠りも深いはず、明日はきっといっそう元気になって、
いろんな仕事がサクサクはかどる、だろうと信じています。

今年の残り一か月、予定満載の充実の師走になる予定♪
しっかり体調管理して最後まで元気にやりきりたいと思っています012.gif

a0157174_22184728.jpg
れおとだって、もちろんたっぷり遊べるから心配しないでね006.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-01 22:25 | 考えたこと | Comments(0)