私の目論見、ウワテのれお

今朝、いつものようにれおと家を出て、
いつものように朝んぽ公園に向かっていたのですが
坂を降りて左に曲がる、そのちょっと手前で、れおが急にピタッと立ち止まって。

みぎにまがるよ、と。

そこを右に曲がるのは、週末に夫がれおと出かけるときに選ぶコース。
あらら、れおがそっちのコースを案内してくれるのかしら?

れお、こういうことが時々あるのです。
夫も先日、坂を降りたら左に曲がろうと言われて朝んぽ公園の方へ行ってきたようだし、
長女も少し前に、パパとはこっちに行くんだよってれおに教えてもらった、と言ってたし。

今朝は実は、家でやりたいことがたくさんあったので、私は心密かに
「今日はちょっと短めに、小一時間で帰ってこよう・・・」と思いつつ出かけていたのに、
a0157174_15252367.jpg
こっちこっち。はやくー。


それどころじゃない、ぐいぐいと導かれて、家から遠ざかる遠ざかる・・・

でも最近は時々、いつも通りのお散歩コースだと、マンネリ気味なのか
てれんこてれんことやる気なさそうに歩いたりすることもあるので
黙ってオレに付いて来い的に進むれおを見ると・・・惚れた弱みね、まあいいかな、と。

ここを渡る、こっちに曲がる、と、れおの言いなりに、
青山墓地の中を歩いて、次は青山公園へ・・・
a0157174_15405296.jpg
ここもぐるーっと歩いて、つぎはこっち、と。
a0157174_15443635.jpg
お山の公園にも寄ります。
a0157174_15472378.jpg
見事に公園のハシゴをして、満足そうなれお。
a0157174_15494865.jpg
終わってみれば、2時間強のロング朝んぽでした042.gif


帰り際にはもっとどこかへ行こうとしていたけれど、いちおう気が済んだようなので良かった良かった。
明日は雨の予報だし、私は水泳のあと用事に回るのでお留守番も長くなるし、
そんなことを全部知ってるかのような、今朝のれおでした012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-02 16:03 | れお | Comments(0)