千葉の秘境・秘滝は美しかった

今回の千葉旅行、
パパさんの体調もほとんど復調なったチップ&デール家も久々に交えて
どこか近場へお泊りに行こう~というのがメインコンセプト。
ちょうどプレオープンお得価格実施中の 「小谷流の里ドギーズアイランド」 が
運良く4部屋予約できてラッキーでした。

前回の丸沼・日光旅行とは大違いに、今回は最初から最後までお天気に恵まれて
アクアライン、海ほたるからはこんなにきれいな富士山が。
a0157174_15104198.jpg
富士山ってやっぱり大きいのですね~ 改めて実感。

なぜアクアラインかというと、
みぽこさんのレーダーに最近、「千葉の秘境・濃溝の滝」というワードがかかったというので
レイ・マイセンちゃんとがるちゃん、れおは、房総を小谷流よりずっと南下して寄り道。
早速調査に赴いたのです001.gif

房総にこんなところがあったなんて!素敵素敵~! 
・・・って、私の写真では全然伝わらないのですが008.gif
a0157174_15142188.jpg
良かった~ レイマイパパがちゃんと撮っていてくださいました。(レイマイフォト)
a0157174_15182357.jpg
a0157174_15183847.jpg
この滝とその周辺には素敵なお散歩コースがたくさん。
ちょうど遅れた紅葉が始まったところで、(レイマイフォト)
a0157174_1530589.jpg
けっこうきつい階段を登り切った上にある
a0157174_15344648.jpg
展望台からは
a0157174_15364945.jpg
こんなに美しい風景!
a0157174_1537564.jpg
千葉よ!ここは千葉よ!晩秋の千葉は美しいです~043.gif


周囲には、きれいに整備された(誰もいない)美しい広場もいくつもあって(レイマイフォト)
a0157174_16324337.jpg
ここは穴場だわ~ 
a0157174_15414428.jpg
お弁当持ってピクニックに来たいところでした。


ここでもまだまだ遊べそうでしたが、我々にはメインのお楽しみが待っていますから006.gif
すぐ隣にある道の駅「ふれあいパーク・きみつ」で美味しいラーメンをササッと食べて
a0157174_16242273.png
チーデーちゃんの待つ「小谷流の里」へと向かったのでした・・・
つづく。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-07 16:45 | れおとお泊まり | Comments(0)