パソコンの不可思議とアーバンドッグス

ああパソコン。
知識がないというのは悲しいことですね・・・

今回のトラブルは、突然グーグルが開けなくなったことから。
最初は他のブラウザからは入れたので、症状をググって
あれこれ試しているうちに、ついにどこからもネットに繋げなくなって008.gif

一時はボーゼンとしてしまいましたが
安心してください!スマホがありますよ043.gif

パソコンを立ち上げたときにチラッと出る文章を、今度はスマホでググってみたら、
ご親切なパソコン上級者らしき方がその対処法を詳しく書いてくださっていて。

コントロールパネルから、ここに入ってここに進んで・・・と、
この人が悪者だったらどこに連れて行かれるかわからない・・・と思いつつも
どうせ壊れてるんだからいいわ、信じてみよう、と、言われるままに進んで。

そうしたら、そのサイトにある写真通りの、なんやら暗号の羅列のような画面になって、
そこに、「何も考えずにこう打ち込んでください」と言われるままに、
アルファベットで単語のようなものを打ち込んで、閉じて、再起動。
あーら不思議、それできれいに直りました005.gif

なんだったの?

原因も、直ったプロセスもいっさいわからないまま、
とりあえず直ってメデタシメデタシ・・かな?よね??

けっこう長い時間パソコンをいじっているくせに何もわかっていないという私の危うさが
またしても浮き彫りになる経験でした。やれやれ・・・042.gif

直ったパソコンで、早速レイマイパパさんから送られてきた昨日のお写真の数々を
ダウンロードしたり目尻を下げて見とれたり012.gif アーバンドッグス、可愛い~❤
a0157174_1815788.jpg
今年も残りあと二十日。
楽しいことも面倒なことも、予定があれこれたくさん入っているので
れおも私も、そしてパソコンも、
体調に気を付けてつつがなく乗り切れますように001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-12 18:21 | 考えたこと | Comments(0)