「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってみた

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」のことをもう少し。

昨日は、雨上がりで足元はぬかるみ、どんより雲の垂れ込めた空、という
お外遊びには「もってこい♪」とは言えない日だったためか
オープンの10時に到着した時には、広ーい駐車場にれお号一台のみ。

遊んでいるうちに、ボーダーコリーちゃん連れさんとか、ジャックラッセルちゃん連れとか、
せいぜい3,4組を見かけたぐらいのガラ空きだったので、
とてもノビノビ、自由にマイペースで遊べて最高だったのですが、

もしここが混んでいたら・・・ と思うと、う~ん、れおには不向きかなぁ・・と。

ドッグランは、雨天時でもOKの屋根付きと、全犬種用、大型犬用と小中型犬用の四つ。
(HPによると貸し切りサイトが二つあるようですが、そこは見てきませんでした)

全犬種用はそこそこ広いですが
a0157174_16355486.jpg
でも、決して「わー!広いー!」って思うほどではない、です。
a0157174_16385094.jpg
大型犬用と小中型犬用は、けっこう小ぢんまり。
a0157174_16423681.png
広ーいドッグランで遊ぼう~!と思って来たとしたら、ちょっと残念かも。


この間ティナちゃんが連れて行ってくれた「フータラ」よりずっと狭いものねー。
a0157174_16502216.jpg
ティナ:でもたのしいわ~♪


裏山は、ハイキングコースになっていて
a0157174_170121.jpg
ここはとてもいい感じ。
a0157174_1741061.jpg
a0157174_1743368.jpg
頂上からの景色も素敵。
a0157174_17122726.jpg
足を延ばして来た甲斐があったわ~なポイントですが、
まだプレオープンだからかな?すぐ行って来れちゃう1コースだけなのがちょっと残念。

せっかく広くて自然豊かな敷地があって、
わんダフルネイチャーヴィレッジと謳っているのだから
a0157174_17133067.jpg
いっそのこと、
このお山をぐるーっと囲んじゃってノーリードOKにしてほしいな~ 「ハイジの里」みたいに♪
a0157174_1716751.png

みんなの後ろに(ティナちゃんは所用を思い出したのか、中座してますが037.gif)写っている
a0157174_17504043.jpg
ログハウス調なのがレストラン。
ピザ釜があって、美味しいピザとパスタがいただけます。
a0157174_17551348.jpg
パンケーキも♪
a0157174_17571451.jpg
もちろんレストランもほぼ貸し切りだったので、ゆーっくりおしゃべりできて楽しかった~043.gif

繰り返すようですが、まだプレオープンなので(?)とりあえず遊べるところはこれでおしまい。
もっともっと広く充実した施設になることをすごーく期待しています。

最後に、
私はすっかり「やんちゃ坊主」に戻ったれおに見惚れて、ロクなお写真が撮れなかったので
みんなの楽しそうな可愛~い様子を、ミルメロママさんフォトをお借りして・・・

お似合い~❤がるミル
a0157174_18153064.jpg
ティナ子の無敵のニコニコラン♪
a0157174_18175381.jpg
キュート~!れおがメロメロのミルメロ❤
a0157174_1821281.jpg
そして・・・れおの笑顔が私のビタミンです012.gif
a0157174_18225990.jpg

ミルフィーちゃん、メロディーちゃん、ティナちゃん、がるちゃん、
楽しい一日をどうもありがとう~
また、れおと私の若返りのために一緒に遊んでくださいね006.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-15 18:29 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2015-12-16 22:56 x
実は一昨日、久しぶりのドッグランでした
だからミルフィーもメロディーもとっても楽しそうだった♪
そんな気持ちがれお君にも影響したのかな?
本当に楽しそうだったわね♪
もっともっと回数を多く一緒に遊べば
きっと追いかけっこも更に楽しくなるはず!
また、近いうちに遊びましょうね~!
(私がブログを書くのはいつになる事か…)
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-12-17 19:13
ミルメロママさん。
ミルフィー・メロディーちゃんもお友だちがたくさんで
いつも素敵なお出かけをしていらっしゃるのに
ドッグランは久しぶりだったのですね。
姉妹の楽しそうに可愛く遊ぶ様子に私も感動したけれど
れおも感動したみたい。あんなに走ってびっくりでした。
勢い余って乗ろうとしたのは本当に申し訳なかったけれど
遊ぼうポーズして、後ろから鼻先で背中をツンツンして、
振り向かせてさーっと逃げて追いかけてもらう、という
れおのあの一連の動作を見るのは本当に久しぶり。
嬉しかった~ ぜひぜひまた遊んで下さいね。
来年はもっともっとミルメロちゃんと仲良くなる!という
目標ができました。どうぞよろしく(^^)/