クリパ!ゲラゲラわいわい第二章

昨日のパーティー、
次女は初めて大学の仲良しグループをお招きするのでとてもはりきっていて、
朝からせっせとお掃除したり飾りつけしたり。
a0157174_14511922.png
そんな様子を見て夕方、
長女が自分の研究サークルのグループラインでのやり取りの中で
「今夜は妹たちのパーティー。来る?」と呼びかけてみたら、
「行く!」と理系男子が3人、打てば響くのレスポンス。

お料理も多めに用意してあるし、どうぞどうぞウェルカムよ、と、
急きょ二部構成の長丁場クリパとなったのでした。

そのサークルは、医・薬・工学系などが合わさった集まりなのですが
たまたま昨日来た3人は3人とも医学生。
優秀で真面目な理系男子たちは、
最初こそスコーンと底抜けに明るい文系女子パワーに戸惑い気味でしたが
やがて誘われるままにみんなで楽しくUNOの集い037.gif
a0157174_15563685.png
こういう集いを見ていると嬉しくなっちゃう012.gif
女子たちは本当に飾らず無邪気で可愛いし、
男子たちも全く素直で
「女のコたちとゲームするの楽しい~」という気持ちを隠す気さらさら無い感じ。

次はトランプ、
最難関校に通う男子たちは果たして本当にどのぐらいスゴイのかを見てみよう、とかと
「神経衰弱」に挑戦させられて、
a0157174_164661.png
「え~、ぼく短期記憶弱いんだよなぁ~」とか言いながら、
1人の男子がちょっと考え込んだら隣の男子が「早くしてくれよぉ、忘れちゃうじゃないかぁ」とか、
みんな一生懸命遊ぶ様が可愛いわあ。

結果は、2回とも1人の文系女子の勝利。
「一夜漬けで鍛えているから」だそうです。可愛いわあ。

男子たちは終電ギリギリの12時過ぎまで遊んで、
すごく楽しかったです、ほんとに楽しかったです、ありがとうございました!と帰っていき、
女子たちは最初からの予定通りお泊り。この日のためにお揃いのパジャマまで買ってました037.gif

そんなこんなで、私が昨夜寝たのは深夜2時近く。
今朝もいつも通り6時起きで、れおの朝んぽをしてから女子たちの朝食を用意して水泳へ。
1キロ泳いで帰ってきて、疲れているはずなのに、なんだか若いパワーをもらったのか、
むしろいつもより元気です043.gif ・・・反動がコワいけど。

れおも、女子にも男子にもたーぷり可愛がってもらって、接待にお疲れかな?
(そこ、お布団干してるんだけど・・・ まあいいか012.gif
a0157174_1655119.jpg

暖かい年の瀬、今日はれおも私も早めにゆっくり休んで、
次なるお楽しみのために体調を整えておかなくては001.gif
(・・・御年賀状も、お正月の準備もしなくては・・・008.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-24 16:23 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2015-12-25 15:38 x
女子会も楽しいけど、男女混合パーティもさぞ盛り上がったのでしょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2015-12-26 15:59
ハリー&ロンのママさん。
混合、というほど
溶け合って遊んだわけじゃなかったんですけどね(^。^)
次の機会をぜひ設けて、
また楽しくウォッチングしたいと思います(*^^)v