御手植えの育樹祭は狙い目なのか?

今日は早くから曇り始めたので、
撮影会は昨日出かけておいて良かった~

最初は、もはや我が家の定番の足柄峠に行こうと思っていたのですが
渋滞予測によると東名はそこそこの渋滞。

それに引き換え、中央道は渋滞無し、の予測だったので、
それならば!と、
ずーっと行ってみたいと思っていた河口湖の広場に行ってみることにしました。

予測通り、渋滞無くノンストップでさーっと河口湖まで行って
a0157174_2026822.jpg
「全国育樹祭記念広場」  見事に誰もいません。
a0157174_20285420.jpg
あー、この感じ。あそこにそっくり005.gif
11月にレイマイちゃんと行った、沼田の「群馬県立森林公園21世紀の森」です。
a0157174_20403584.jpg
「群馬県立森林公園21世紀の森」も、河口湖の広場と同じく全国植樹祭や育樹祭が行われて、
天皇皇后両陛下や皇太子殿下などが御手植え、御手入れをされたそうで、
皇族をお招きするからには、そうとうきっちり設計され整備されるから、
ものすごくぐる―っと奥まった、わかりにくい秘密の場所のようなところにバーーーーンと
「鄙にも稀な」素晴らしい広場が出現することになるのかしらん。
a0157174_21243526.jpg
沼田同様、河口湖も広場の場所のアクセスが悪過ぎるからか、
どちらの広場もすごくきれいなのにもったいないほどガラ~ン。
駐車スペースにも車はうちの一台だけ。完全な無人。ノビノビ遊ばせていただこう~っと。
と、いつものこっちこーいラン。
a0157174_21271936.jpg
長距離走を何本も楽しんでいたら、地元チワワちゃん登場。
a0157174_21305813.jpg
れおは準備運動OKで気分も十分上がっていたので、遊ぼう~!
a0157174_21362199.jpg
追いかけっこ~
a0157174_2138169.jpg
しばらく楽しそうに遊んでくれました043.gif
a0157174_2139415.jpg
チワワママさんによると、いつもこんなに空いているわけではなくて
いい季節の休日にはけっこうたくさんのワン連れさんで賑わうこともあるそうですが
この日は本当にラッキーな貸し切りでした。
a0157174_21412417.jpg

惜しむらくは富士山が逆光なことですが
a0157174_21423724.jpg
でも久々の大きい富士山、夫も私もたっぷり堪能することができました001.gif

・・・この後に寄ったランチの場所も素敵だったのですが、
昨日の忘年会ゆえ、今日はもう休まねばと思っているので
そのことはまた次の機会に書いておこうと思います014.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-27 21:59 | れおとお出かけ | Comments(0)