やっぱり大晦日には

060.gif今年の汚れ、今年のう、ちーに!060.gif

というCMソングが、私の頭の中で
れおの年末シャンプーのテーマソングになってから何年経つのかな~

パパとのお散歩から帰ってきたれおは、玄関からお姉ちゃまに抱っこされて
準備万端の浴室へ。
a0157174_15424960.jpg
六歳さんともなると、諦めが早くて助かります037.gif
a0157174_15451079.jpg
心を込めて、一本たりとも無駄な抜け毛は出すまいと、
細心の注意を払って・・・ 出来上がり~ やっぱり洗って良かったわ♪
a0157174_1552737.jpg
去年の大晦日、もうれおの部分的な薄毛には気付いていたけれど
まさか一年後、まだ治らないで悩んでいることになるとは思わなかった~
本ワンが元気そのものなのには救われるけれど、一体何がどうなってこうなったのやら。
a0157174_15564033.jpg
来年の今日はどうなっているかな~ 焦らず期待し過ぎず、そして気にもし過ぎず、
健康第一にだけ留意して、のびのび楽しく過ごさせてあげたい、と思います043.gif

今年も残り数時間。思えばいろんなことがありました。
年頭の決意どおりに、頭のアンチエイジングのための資格試験に挑戦して
春から秋口まではお勉強に没頭。やればできるということがわかって良かった~
首尾よく二つとも試験に合格して、「国家資格」が持てたのは幸いでした。

れおのことや、マンション問題など、来年に持ち越す「気掛かりの種」もあるけれど、
家族みんなの健康状態が一年前とそう大きく変わることなく新しい年を迎えられることは
何にも代えがたい幸せ、心から感謝。

そしてこのブログも、今日で丸六年目を無事に終了です。
始めたころと大きく違うのは、
今ではパソコンで見て下さる方よりスマホで見て下さる方の方がずっと多いということ。
時代ですね~ たった六年なのに。
ときどき更新できなかった日にも一定数の方が開いてくださっているのを知ると、
ああ、気にかけて下さっている方がいらっしゃるんだな~と、しみじみ嬉しくなります。

来年も、できればたくさんの楽しいことと、ほんの少しの残念なこと、ぐらいのバランスで
書き続けられたらいいな。
本当に個人的な日記だけれど、ときどきは情報がお役に立ったりアハハと笑ってもらったり
読んでよかった、と思ってもらえるような記事がたまには書けたらいいな。

最後になりましたが、
今年もれおと私のブログに訪れてくださってどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしく、そして、皆さま良いお年をお迎えくださいね001.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2015-12-31 16:52 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by みぽことがるより。 at 2015-12-31 20:19 x
今年もいろんなところへ連れていってくださってありがとうございました。
がるのたのしい思い出のほとんどに
ニコニコのれおちゃん、まみみさん、れおパパがいます(●´ー`●)
いつもいつも本当にたのしいです。
これからもがるれおが元気いっぱいに
たのしい思い出をいっしょに重ねられますように!
今年もほんとにほんとにお世話になりました。

れおちゃん、
今年もたのしかったねー。
来年もずっとずっとなかよくしてねー。 がるより
Commented by ハリーと&ロンのママ at 2015-12-31 22:59 x
れお君、ピカピカになりましたね。
うちもやっと昨日シャンプーしました。やっぱり新年はさっぱりして迎えたいですものね。
今年はニアミスもあったれお君、来年は何処かでばったり…なんて事があるかも知れませんね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-01 18:48
みぽことがるちゃん。
昨年もワンコといろんな経験ができて楽しかったわね!
みぽことがるちゃんがご近所に居てくれて、私がふと
あ!あそこに行ってみた~い!と思ったときに付き合ってくれて
本当に感謝しています(^^)/
今年もどうぞよろしく、もっともっといろんなところにお出かけして
たくさん楽しい思い出を増やしましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-01 18:51
ハリーと&ロンのママ さん。
ママさんとはコメントを通じていろんなお話をしているので
お会いしたことがないというのがウソのような気がします。
今年こそぜひお会いしてもっといろんなお話をしてみたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/