成人を祝う会・・次女の巻

長女の「成人を祝う会」をやっと済ませたばかりのような気がするのに
あっという間に三年経っていて・・・

昨日は次女の「成人を祝う会」が行われました。
長女のこれと同じ光景を写真に撮ったのは、つい去年ぐらいの気がします・・・
a0157174_10163589.jpg
お支度をお願いしたホテルオークラが現在別館を残して工事中で、
長女のときはきれいなお庭でお写真が撮れたのにそれができなくて残念ではあったけれど、

それぞれ違う大学に進んだのでなかなか一堂に会す機会の作れない
仲良しのダンス部同期生11人が勢揃いできて娘たちは大喜び。
a0157174_1654276.png
娘たちの幸せそうな晴れ姿を、これまた幸せな気持ちで撮りまくる11人の母親037.gif
a0157174_17413631.jpg
次女の中高6年間のかなりの部分を占める部活動を、
11人のお母様たち皆で同じ気持ちで見守り応援できたことは幸せなことでした。
a0157174_17575173.png
ホテルで娘たちの会が催されている間、
11人の母たちは同じホテルのレストランで会食&談笑。

会終了後も、それぞれのクラスごとの二次会に出かける娘たちを見送ったあと、
母たちも別れがたくて引き続き068.gif069.gif&談笑。

せっかく出会えたご縁なので、これからも二年に一度ぐらいは皆で集まって
近況報告などし合いましょうね、とお約束して解散しました。

あともう一度、家族での会食を滞りなく終えられたら、
母親業終了のカウントダウンがいよいよ始まるのかなあ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-11 18:07 | 家族 | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2016-01-11 20:04
次女様のご成人、おめでとうございます(*^^*)
素敵なお着物ですね!
他の方々も、とても艶やか!
私もムスメの成人式が待ちどおしいなぁ!(*^^*)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2016-01-12 00:09 x
さすが元ダンス部!ポーズも決まってますね^ - ^
お顔が見られないのが残念です。
今月は長女が2回も着物を着る用事があって今度の日曜日は振袖です。振袖着るのもそろそろ最後かな?(年齢的に)と言っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-12 20:11
chaco-oさん。
ありがとうございます(^^)/
お支度は大変だけど、やっぱり嬉しい大イベント。
一生に一度だし、思いきりママも楽しんで迎えて下さいね!

Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-12 20:20
ハリー&ロンのママさん。
ダンス部だからなのかしら?
確かに撮られ好き、撮られ上手ぞろいでした(*^^)
ハリー&ロンお姉ちゃまはお着物着られる機会が多いのですね!御自分で着られるの?
振袖、まだまだ大丈夫ですよ~
御衣裳、どんどん活用していらして羨ましいわ~
Commented by ハリー&ロンのママ at 2016-01-12 20:58 x
長女は大学の時に茶道を始めてお稽古を続けているんです。今月は初釜、新年会と2回もイベントがあって…振袖以外は自分で着ています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-13 22:39
ハリー&ロンのママさん。
いいですねー、素敵ですねー、お嬢さま。
お着物をピシッと着て、背筋を伸ばして美しく座って、
所作も優美な御茶会のお席。憧れます~❤