鞍替えのワケ

今朝も寒かったけれど、とにかくお天気が良くて。
れおに誘われるままに、またいつもと違う公園へ出かけてみました。
a0157174_2026411.jpg
はーやーくーー。

れおは本当に新しいところ好き。
この公園も、奥の方まで入って遊ぶのは本当に久しぶりなので、
れおは喜んでぐいぐい行きます037.gif
a0157174_2037578.png
はやくってばー。

れおと楽しく歩いていたら、「れおくーん!」と呼ぶ声005.gif
なんと、最近いつもの公園で全然お会いすることが無くなっていたワンコがふたワン、
れおが会ったことないワンコたちとこの公園で楽しそうに遊んでいました。

「もう朝はここばっかり。あちらには全然行っていないんですよー。」と。
なぜ?こちらの方が空いていて自由なのかな?

そのうちのひとワンSちゃんは、
以前は毎朝「親友」のジャックラッセルPちゃんとくんずほぐれつ遊びまくっていて、
ときどきは何時間もの超長散歩をふたワンで楽しんだりするというお話だったので

「Pちゃんもここに来るの?Pちゃんもあちらで全然会わないけれど。」と訊いたら

「いいえ。Pちゃんとは半年に一度会うぐらいで。
もうなんか、あんまりお散歩にも出かけたくなくなったみたいで。」と。

え?長散歩大好きだったのに?なにかあったのかなーー039.gif
a0157174_21152945.jpg
しらないよー。


れおも、以前はどこでも私の行く方へ喜んで歩いていたのに
最近はそっちはイヤ、こっちもイヤ、絶対こっちー!と言ってみたりして
メンドクサイなー015.gif と正直思うこともあるけれど

れおにもれおの事情があるのよね。
6年間も毎日同じコースだったらそりゃあ飽きることもあるでしょう。
今日はあっちに行ってみたいなーと思うことも。

れおがお散歩嫌いにならないように、毎日ワクワク歩けるように、
私も時々コースを変えたり工夫してあげなくっちゃ。
れおもしばらく鞍替えしてみるのも・・・ いいかもね043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-13 22:01 | 考えたこと | Comments(0)