キッチンドッグ

と言っても、
かの有名なワンコデリのお店のことではなくて
うちのキッチンドッグ、
私がキッチンに立つと、必ずやって来るワンコのこと。
a0157174_20203018.jpg
れおのごはんを作っているときはもちろん、
自分の分は食べ終わり、
私がニンゲンのごはんを作り始めるときも
必ずやって来ます。
a0157174_20244331.jpg
れおが見ているからと言って、私はここでれおに「お裾分け」したことはないし、
れおも自分の口に入るものではないとわかっているはずなのだけれど、

いつもずーっと付き添い見学していてくれます。
a0157174_20291497.jpg
・・・ひとたびフードプロセッサーやオーブントースターに手を伸ばそうものなら、
ぴょんぴょんワンワン大騒ぎされますけどね。

私が危ないことをしないかどうか、心配して見張っているのかな~012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-14 20:37 | れお | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2016-01-14 21:20 x
ママさんの見守りキッチンドッグなんですね、カワイイ〜
ウチはハリーがキッチンドッグ。何か落ちてこないかなぁと待ってます。
Commented by wendymilfy at 2016-01-14 22:55
可愛いキッチンドッグですね♪
さしずめ、我が家のミルちはキッチンストーカーです(笑)
ウっちも、ワタシがフードプロセッサーを取り出すと
わんわん!と始まりました!
れおくんもなんですね?!
キッチンはわんSにとって、良い匂いのする特別な場所なのかもしれませんね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-15 21:54
ハリー&ロンのママさん。
れおもきっと、万一おこぼれにあずかれるかも!と思って
いるのでしょうね(^。^)
でも本当に可愛いです~
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-15 21:59
wendymilfyさん。
食べ物に関心があるというのは嬉しく正しいことですよね!
私がキッチンに立ってもれおが来なかったりしたら
病院に連れて行くかもしれません(*^^)v
ウェンディーちゃんもフープロ禁止運動派?
れおも、れおのものを作っているのよ、と言っても
毎回大騒ぎです。苦手な音ってあるんですよね~(;^ω^)