誘い雪されちゃって

昨日の大雪、
朝起きて、予想以上に積もっているのを見てまず思ったことは
「センターが終わったあとで良かった~」ということ。
受験生の母だった記憶がまだ(辛うじて)脳内に残っているのですね006.gif

でも、私の起きた6時の時点で我が家周辺は雪でなくて大雨。
けっこう積もった雪の上に、けっこうな強さの氷雨。寒いのなんの。

そんなわけで、不謹慎承知の上で、次に思ったことは・・・ 「なーんだ。もったいなーい。」
せっかく降ってせっかく積もったのに、夜が明ける前に雨になっちゃうなんて
本当に残念でした002.gif

夕方、完全に雨が上がってからちょっとれおと外に出ましたが、
どこもかしこもびちょびちょ過ぎてとても公園に行く気にはならなかったので
自宅の周りを一周だけ。

今朝公園に行って、少しだけ残った今年の初雪をれおに踏ませてきました。
初物は縁起物、ということで043.gif
a0157174_18373721.jpg
でも、いちばん残っている辺りでもこの程度。もはやほぼ氷。
a0157174_18385475.jpg
ああ、やっぱり年に一度ぐらいは
降りしきる雪の中、一面の雪景色の中でれおと遊びたいな~

なんだか暖冬過ぎて、雪遊びの計画がピンと来ていなかったけれど
ちょっと見せられちゃうとがぜん行きたくなります。
どこかいいところ、ないかな~039.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-19 18:46 | 考えたこと | Comments(0)