呪われかけたれお・・遠目にはパピー♪

昨日・・・
れおと公園でちょっと雪を楽しんで、
良かったわね~れお、初雪を踏んだから、きっと寿命が延びたわね~、とかって
楽しい気持ちで公園の出口に向かっていたら、

向こうの方から、れおが公園に通うようになったころから六年ぐらい
ずーっと顔見知りですが会話したことはほとんどない、
ワンコがわりとアグレッシブで、その方もちょっと独特なので
親しくなる機会のないまま今日に至っている感じのワン飼いさんが。

きっと会釈だけしてそのまま通り過ぎるであろうと思いきや
何故か昨日は私を見ると立ち止まり、待っているようなので
近づいていって「おはようございます。寒いですねー」とかなんとかお話したら

手を伸ばしてれおを触り、じーっと見ながらささやくように一言、
「・・・ずいぶん白くなって。」

えええ~っっ!! なにそれ?呪い?あなたは魔女なの?!

と言いたいのをぐっとこらえ、聞こえないふりして会釈して通り過ぎたのですが
もうびーっくり。

確かにれおは目の周りとか白くなってきてるし、
特に今は薄毛で、中の白いアンダーコートが透けて見えて全体に色が薄くはなっているけれど、
いつもれおを見てくれて、いろんなことを知ってくれている人ならともかく、
会話したことは六年でほんの二、三回、しかも他の方たちを交えてのみ、の人が
突然にそんなことは言っちゃあダメでしょ。言葉に出しちゃ。言霊ってあるんだから。

せめて愛を込めてよ。
白くなってきたけど相変わらず可愛いねー、とか、
あー、変わらないようでも近くでよく見れば白いところもあるのねー、とか。

れおに呪いがかからないように、家に帰ってから良ーく手足とお口を洗って
身体も蒸しタオルで良ーく拭き清めました045.gif クワバラクワバラ。

そして今日は、さらなる厄落としのために、いつものお庭で思いっきりランラン。
a0157174_2201717.jpg
今日も手前のランは貸し切り。ありがたや。
a0157174_2211981.jpg
寒いからなのか、れおのスタミナは汲めども尽きぬ泉のごとく
a0157174_223436.jpg
車が来ないときでも風を楽しむように走り回って
a0157174_2275941.jpg
ほんとーうに楽しそう043.gif
a0157174_2295871.jpg
そうしたら、奥のランにいらしたワン飼いさんが金網越しに「何歳ですか?」と訊くので
「六歳です」と答えたら
005.gif「えっ?!大人なの?
 あんまり走りっぱなしで楽しそうだから、一歳になってないコかと思ったわ~」と。
ありがとうございます!これで完全に厄払いできました!良い言霊で覆われました003.gif

れおの薄毛はなかなか良くならないけれど、中身は本当に元気ですから。
全体にうっすら白っぽいのは、仮の姿ですから。
たとえあと二年、三年、このままであろうとも、あくまでも仮の姿。
(そう、私が今だけ仮に小太りなのと一緒ね。)
れおも私も、真の姿に戻る日を、こうご期待!です006.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-20 22:32 | れお | Comments(4)

Commented by wendymilfy at 2016-01-21 18:41
くわばらクワバラ、でしたね。
れおくんの薄毛ぇ?お写真で拝見してもそんな風には見えないんですけどねー。
ウっちが5歳位まで貧相(なんちゃってシェルティ)だったから?(笑)、
れおくんはホントにご立派に見えますよ。
でも、ママさんの「こんなもんぢゃないのよ!」というお気持も分ります。
お顔が白くなった発言(笑)は、我が家も最初は「えっ?」と戸惑う事もありましたが、
共に白髪が生えるまで(笑)の気分で、ここまで無事に育ってくれたんだなー、ありがたいなー、と、
ポジティブに切り替える事にしました♪
きっと、ミルが5歳の時に「このコの白くなった
顔は見られないかも知れない。」って、一度は覚悟したせいかも知れませんが。
でも、家族としては、いつまでも若々しくいて欲しいですよね。(自分もそうありたいけれど(笑))
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-21 21:37
wendymilfyさーん。
自然な時の流れと共に色が変わったのなら受け入れやすいのでしょうけれど、れおは本当に突然な謎の脱毛に伴って
謎なままあれよあれよと白くなっちゃってるので…
単純に「老化」だけとは思えないんです~(;_:)
実際にご覧になったらビックリすると思います。れおの薄毛。
首なんてほんとにハゲちゃってて(;´Д`)
原因不明、っていうのが本当に辛い(T_T)
必ず治る!と信じて手探りであの手この手を試しています。
焦っちゃいけないと思いつつも、憐れんだような目で見られるとやっぱり・・早く治ってほしいー!
Commented by wendymilfy at 2016-01-22 18:22
そうだったんですね?
症状はブログの内容で知る限り把握していたつもりだったのですが、、、
それにお写真で拝見する限りは、そんな風には見えなくて、、、ごめんなさいね。どうにか改善を!と思われますよね。
恐らく、原因は必ず有るはずですよね?
でも、色々と検査もされていましたよね。
んーーー、もどかしいお気持ちお察しします。
私も、可能な限り調べてみますね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-22 21:53
wendymilfyさーん。
いいえいいえ、ごめんなさいだなんて。
私も薄毛の目立たない写真ばかりアップしているのですもの。
各種検査もしたし、4人の先生に診ていただいてそれぞれ処方等受けたけれど、残念ながら目覚ましい効果はなしでした。
仮説はいろいろ立てられるけれど、それが正解かどうかはわかりません。
少ーーしずつ快方に向かっているようでもあるし、
変わっていないような気もするし。
でも「治療するべき疾患が見当たらない」のは幸いと思って
もう少し様子を見てみようと思っています。
何か発毛に良いものがあったら教えてくださいね!