めでたしめでたし、晴れの日、晴れ着の日!

心配された雪もなく、みんな体調もOK!で、
今日つつがなく「次女の成人を祝う会・家族編」を終えることができました043.gif

今朝も長女のときと同じく、朝一番に美容院で髪の毛を作っていただいてから
自宅にお着付けの方に来ていただいてお支度。
前回は私も着物を着させていただきましたが今回は洋装。
万一雨でも降って足元が悪かったらあちらの両親とこちらの母と、
夫と私と車二台で移動するかもしれなかったので。

なので、次女1人だけお着付けをお願いしました。
めでたしめでたし、晴れの日、晴れ着の日!_a0157174_18361064.png
今回も、心を込めて丁寧に着せていただきました。
帯結びは「みやび」という型だそうです。華やかですね♪
めでたしめでたし、晴れの日、晴れ着の日!_a0157174_1917499.jpg
できあがり!
めでたしめでたし、晴れの日、晴れ着の日!_a0157174_19174882.png
れおと2ショットで037.gif
めでたしめでたし、晴れの日、晴れ着の日!_a0157174_19184181.png
夫はこの間に杉並の義父母を車でお迎えに行き、
「ホテルグランドハイアット東京」で待ち合わせをして、七人一緒に写真室へ。
動線を短くするために、今回はグランドハイアット内でお写真もお食事もすることにしたのです。

一人で、四人で、
めでたしめでたし、晴れの日、晴れ着の日!_a0157174_19442372.png
そして七人で。
今回は本当に「ムリかも・・」と思っていただけに、
義父母も母もとても元気に楽しそうに七人でのお写真を撮ることができてホッとしました012.gif

続きます♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-01-24 20:13 | 家族 | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2016-01-25 12:41 x
おじいさまおばあさまもお孫さんの成長を喜んでくださったでしょうね。
お食事会&写真撮影、素敵なイベントですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-01-25 21:04
ハリー&ロンのママ さん。
次女は両家共にとって最年少の孫なので
祖父母たちもしみじみ思うところがあったようでした。
無事に終えられて本当に良かったです(*^^*)