本当はこんな、そして剃って縫った傷の経過

昨日UPしたお手紙の文面、
感情的になっていない、とか冷静で、とかお褒めいただいておりますが
いーえ。私、ものすごく感情的になっております。

あの文章、最初は
「こちらは短いリードでしっかり繋いでいたから逃げようもなかったのに・・」などと
クドクド恨みがましく書いた部分もあったのですが
まあまあこれは止めておこうか、とかと自分なりに削って、
抑えに抑えて書き上げて夫に見せたら
ささっと添削されてしまって005.gif まだ全然きつすぎる、激し過ぎる、と015.gif

「なんで?私、穏便に済ませようなんて全く思っていないんだから
きついぐらいで全然OKだと思って書いてるのにー」

と言ったら、娘にまで
「まずはこのぐらいに書いてみて、
向こうがあーだこうだ言ってきたら強く言えばいいじゃない。」
なんて諭されちゃって。
感情のコントロールをするのが「修行」のような気持ちです・・

コメントのお返事にも書きましたが、
曲がりなりにも私が普通に暮らせているのは、れおが元気にしていてくれるから。
本当はこんな、そして剃って縫った傷の経過_a0157174_20324928.jpg
これが、食欲がなくなったりでもしようものなら、私はどうしていたのか・・・


れおの傷はちゃんと乾いて、皮膚の色も落ち着いてきました。
剃った毛もちょっと生えてきてる~❤
本当はこんな、そして剃って縫った傷の経過_a0157174_20204970.jpg
明日、また先生に診ていただいてきます。
「順調」のお墨付きがいただけますように!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-02 20:30 | れお・体のこと | Comments(4)

Commented by jeepooji at 2016-02-03 08:43 x
我家もこちらに宿泊した事がありますので、
広大な敷地内の事はわかります。
そこを先方ワンコはノーリードだったのですね。
なんて恐ろしいこと!!
今月も宿泊予定にしていますので、
利用者へのマナー厳守をお願いしてきます。

れおくんの傷は綺麗に回復していますね。
とても嬉しいご報告です。
今日の診察では順調のお墨付き、太鼓判♬
れおくん、も少し!がんばっ!!


Commented by ミルメロママ at 2016-02-03 10:34 x
相手方の素早い応対を願いますね‼
その場にいたママが感情を抑えられないのは当たり前...ですよね(>_<)
その場を想像しただけでも私でさえムカムカしています‼
乾燥したお天気も傷には早く治る効果があると良いですね✨
頑張っ!れおくん&まみみさん
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-03 19:19
jeepooji ママさん。
おかげさまで傷の順調な回復が本当に救いです。
今月お友だちと宿泊予定があるのですよね。
ぜひぜひ楽しんでいらしてくださいね。
私もまたぜひ(プレオープン価格のうちに)訪れたいと思っているんですよ。懲りていません。
本当に不幸な偶然の事故だったと思っています。
でもこれからは、もっと絶えず周囲にアンテナを張って
目つき悪く(?)警戒していようとは思っています。
用心し過ぎることはない、と学習しました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-03 19:22
ミルメロママさん。
ありがとうございます。
確かに空気の乾燥が傷の回復に良かったのかもしれませんね。
今回は家族に束になって押さえられて牙を全部折ったお手紙を出しましたよ。
ぜひこのまま牙を出さずに話が進むようにと祈っています!