傷は順調に回復しています

今朝、件の手紙はさらに長女に添削されて・・

「背中の噛み跡の位置を見て、
応戦せずに逃げようとする犬の後方から噛みついたもので、
遊びなどではなく大変攻撃的であるとのことです。
今までに咬傷事故は起こしていないのでしょうか。」

この部分がばっさりカットされました。
「遊びだった云々と言ってきたら、そのときにこれを言えばいい」とのこと。
うちには赤ペン先生が多過ぎです。

私の怒りの部分は全てカット。
家族は誰もあの場にいなくて
あの飼い主の様子を見ていないから私の気持ちがわからないのよね・・015.gif


その最終稿を持って、代々木のかかりつけ医のところに行って
まずは傷の治り具合のチェックをしていただきました。
皮膚の赤みももずいぶん治まって、傷は全てちゃんとカサブタになっていて、
これらがポロリと取れれば終わり、だそうです。良かった~012.gif
a0157174_17472188.jpg
あとは来週の抜糸を待つばかり。

そして、手紙の中に病院名と電話番号を書くことのお許しをいただきました。
万一先方から問い合わせがあったら、ちゃんと説明して下さるとのことでした。感謝・・・

診察を終えて・・ ホッとしたれお。
a0157174_17574115.jpg
このあと、またがるちゃんにお散歩を付き合ってもらって
a0157174_17592826.jpg
れおも私も気持ち良く気分転換できました。
a0157174_1822259.jpg

・・・去年の秋から、次から次から気掛かりなことや不本意なことの重なること重なること。
もうこれで最後にしてほしい~ 一つ一つ解決して、晴れ晴れとしたした気分になりたい~

今日は節分。立春が元旦なら、節分はお大晦日だそうです。
明日からは新しい春。私も気分を切り替えて、負のスパイラルからするっと抜け出さなくては。
今夜は誰も夕食に帰ってこないけれど、
れおとふたりで「鬼はー外!」と、お豆を撒いてみようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-03 18:16 | れお・体のこと | Comments(8)

Commented by wendymilfy at 2016-02-03 18:34
お気持ち、よーーく解りますっ。
一言、いや十言くらい言ってやらないと気が済まない!
(ワタシなら完膚なきまでに!と思いますが、笑)
でも、娘さんの冷静な判断、お見事です。オバさん(私)反省です(笑)
確かに、最初は感情抜きの事実表明だけの方が、
事がスムースに運びやすいかも知れませんね。
感情がもつれると、こじれる場合もありますし。
大切なのは「これだけの事をされたんですよ。」と理解して頂く事ですよね。
どんなやり取りになるか分りませんが、ある程度纏まったら、最後にしっかりとお気持ちを伝える事は良いのでは?と思います。

れおくん、傷が悪化していないようで良かったですね。
毛ぇもうぶうぶとしたものが徐々にしっかりと生えてくると思いますよ。
我が家もそうでしたから。
Commented by ミルメロママ at 2016-02-03 22:09 x
赤ペン先生の御意見…ごもっともですね~
病院の先生も信頼が置ける先生で安心ですね
でも…何度見ても傷口…ひどいね(;O;)
少し皮膚の赤みが治まったようで良かった♪
Commented by jeepooji at 2016-02-03 23:24 x
獣医さんから太鼓判を頂いたし
またまた嬉しいご報告♪
きちんと食べているから回復も早いのでしょうね。
食欲が有るという事は有難い❣❣
お身内に優秀な赤ペン先生がいらっしゃるのですから、
鬼に金棒
スマートにお話が進むこと念じています。
Commented by 福ぶちょう at 2016-02-04 10:32 x
初めまして。私、コーギーを飼っているものです。クレートトレーニングの記事検索から、れおちゃんのブログにたどり着き、近況を拝見しようとして事故の記事を読みました。
私、犬を飼うのが初めてなので、気をつけなくちゃいけないって思いました。
怖くて哀しくて涙が出ます。
早くれおちゃんの心と体の傷が癒えますように。
でも、私だったら感情的になって、相手を追い詰めてしまうかも…冷静になるって難しいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-04 21:19
wendymilfyさん。
オバサン(私)としては不完全燃焼なんですけどねー。
でも、ちょっとやそっと悪態をついたところで
気持ちがスッキリするわけでもないし、
ここはひとまず
一歩控えめに冷静に話を進めてみることにします(-"-)
どんなリアクションがくるんでしょうか・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-04 21:21
ミルメロママさん。
縫ったのが良かったみたいで日に日に治っていくのよ。
来週の抜糸が楽しみに待たれます。
後遺症が残るような怪我じゃなかったのが
不幸中の幸いでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-04 21:25
jeepoojiママさん。
スムーズに進むと本当に良いのですが・・
れおの怪我が治ってきたのが嬉しくて、
もうお金なんてどうでもいい!とも思ってしまうけれど
やっぱりここはきっちりと「解決」させたいと思います。
ずっとご心配、応援して下さって
本当にありがとうございます。
またどこかで王子くんと一緒に遊ばせてくださいね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-04 21:34
福ぶちょうさん。
はじめまして!お見舞いどうもありがとうございます。
クレートトレーニングの記事!何かお役に立ったかしら(汗)
それでせっかく見て下さったらこんなことで驚かせて
どうもスミマセンでした。
私もれおが初犬なのでもちろん今度みたいなトラブルも初。
諸先輩ワン飼いさんに助けていただいてとても有難いです。
いろんなこと一つ一つが勉強です。
お出かけには危険もあるけれど、お出かけで得られることもとても大きいし何よりとても楽しいので
これからはじゅうぶん用心深く気を付けながらも
これに懲りずにれおといろんなところにお出かけしようと思っています。
副ぶちょうさんのブログも早速拝見させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/