新しい春に向かって

風は冷たかったけれど、陽射したっぷりだった今日、
れおは気持ちよさそうにベランダでくつろいでいました。
a0157174_2031898.jpg
本当に心配したけれど、
有難いことに傷は日に日に治っていくのが私の目にも見て取れるし、
食欲も元気も変わることなく、おもちゃ(やスリッパ)をくわえて元気に走り回っているし、
私も心からホッと安堵しています。

そして、夕方、ピンポーン!とチャイムが鳴ったので出てみたら、
エルちゃんのお母さんが、お見舞いに、って!
a0157174_20595615.jpg
素敵~!素晴らしいフルーツババロア003.gif


ああっっ!? れおのじゃないのよ~
a0157174_2125722.jpg
お怪我はれおなのに、ママがお見舞いいただいちゃって・・・ごめんねー012.gif


抜糸は来週だし、昨日投函したお手紙のお返事も早くても来週だろうし、
その他の、昨年秋からずっと私を悩ませていた諸問題の決着も奇しくも全部来週。

昨日書いたように、今日の立春からが新しいスタート、
悪いことはもう起きない、悪いニュースは聞こえてこない、と信じて
この週末は夫とれおとでお出かけして
頭や心に残ったモヤモヤを全部スッキリ吹き飛ばしてこようと思います。

代々木の先生にお話ししたら、嬉しいことに
「大丈夫ですよ。水に浸かったりしなければ。傷もきれいにくっついていますし。
気分転換になっていいじゃないですか。」と。 良かった~ 

きれいな空気をたっぷり吸って、心のデトックスをしてまいります043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-04 21:14 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by jeepooji at 2016-02-05 10:18 x
食欲♪元気♪…良い響きっ
何より有り難いことですね~
この調子でGO❣

今週末は”脱・モヤモヤ遠足”ですね
どこにいらっしゃるのかな~?
レオ家はお出かけの達人、
今までもた~んとまねっこさせて頂いています♪
足柄coco、夕日の滝、山の上ランド、百笑・・・・・
ワンコと一緒に家族も楽しめるスポットばかりです。
これからもよろしく
Commented by sheltie-akubi at 2016-02-05 15:41
mamimiさんのご心配を思うと鳥肌が立ち、お腹のあたりから何か冷たい震えが来て、只々「レオくんがんばって」と思っておりました。もし噛まれたのがレオくんのお友達ワンだったらと思うと、もう・・・。

あまりの噛み傷に心配しましたが、日に日に治ってきているとの事で、安心致しました! おいしい物~ボクのかな、と思ったレオくんの舌♪
レオくんがモリモリご飯を食べて、傷まわりの毛がグングン生えるといいですね~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-05 18:22
jeepoojiママさん。
本当に、れおの食欲が私の救いです。
食べて遊んで治ってほしいわー

今回は、ママもよーくご存じのところです。
れおを安心してお預かりいただけて、
とてもとてもありがたいお宿です( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-05 19:40
あくび&ミントママさん。
ご心配いただいてどうもありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが、
おかげさまで、れおの伝家の宝刀「食欲♪」のおかげで
順調に回復しています。
本当に、小さなワンコだったり、
あるいはれおでももし首だったらと思うとゾッとします。
回復できる傷だったことが不幸中の幸い、
これからはこの経験を肝に銘じてもっともっと注意深く、
でもこれに懲りずにれおとのお出かけを楽しんでいこうと思っています。