真のワンコウェルカム、そして思い出の夜

今回のスキー旅行、宿泊したのは、
三年前にもお世話になった 「ペンション・シェルティー」 です。
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_19221283.jpg
「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」という、広くて雪質の良い、
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_21594828.jpg
下手っぴな私にも滑りやすいスキー場近くで、送迎もしてくれて、
「スキー宿」としてとても良いのはもちろんのこと、
なんと言っても超~ワンコフレンドリーで、お預かり中にお散歩もしてくださるし
れおを置いてのスキーに気掛かりや罪悪感ゼロ!というのが一番有難い!お宿です。

この日程で行こうと思った去年の秋の時点で、HP上ではすでに6日の土曜日が満室005.gif
でも他の宿は考えられず、諦めきれずに検索しまくっていたら
なんと「楽天トラベル」からなら連泊で取れるのがわかってラッキー!と即予約しました。

ペンションのオーナーさん(美鈴さんという素敵な方です♪)に伺ったら、
なんと我々は楽天経由で来た初めてのお客さんだそうで。
楽天にひと部屋出しているので、そこが空いていてもHPでは満室になるそうです。
なるほど。これからも、もし行きたい日にHP上で満室でも、
楽天をチェックしてみれば空いてるかも、ということですね( ..)φメモメモ

5日も6日も、宿泊している方たちは全部リピーターさんばかり。
犬連れじゃない方たちもいらっしゃるのですが、皆さん本当に犬好きさんばかりで
さらにオーナーさんのお人柄ゆえでしょう、皆さんすごーくいい人たちばかり。
「ここでワンコと会えるのが毎回楽しみなんですよー」などと言って下さる方ばかり。

夕食のテーブルでお隣に座ったご家族は、ワン連れではないのに、
7~8歳のお嬢さんの手をお食事前にれおがベロベロ舐め続けて、
私が慌てて「お手手洗ってきて~ ゴメンね~」と言っても
お母さんは「いいのよいいのよ、可愛いわね~ 嬉しいわね~」とにこにこ。

向かい側に座ったお父さんが、「むふふ・・・」と笑い出したのでどうしたかと思ったら、
テーブルの下でれおがお父さんのスリッパを手でカリカリと脱がせて、足を舐めまくり。
「あああっ!スミマセン~」と言うのに、「全然いいの、むふふ、ただものすごくくすぐったい~」と。
お嬢さんもお母さんも「パパの足舐めて大丈夫?!お風呂入ったあとで良かった~」と。

ちょっと離れたところに座った方が、代わる代わる可愛がりに来てくださったり、
本当にワンコウェルカム、真のワンコウェルカム。有難い限りでした・・・

今年は今までにないぐらい雪が少ないそうですが、れおが遊ぶには十分。
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_20273292.jpg
ペンション裏手に回ってみれば
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_20355687.png
駐車場周辺は雪がたっぷり。
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_20471622.jpg
飛んだり跳ねたり
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_2049251.jpg
れおも満足してくれたと思います。
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_2058890.jpg
やっぱりれおとのスキー旅行はここだわ~


・・・そして、ちょっとびっくりなことも。
私がこの日程でスキーに行こうと思ったのは、6日が自分のお誕生日だから。
自作自演のお誕生日旅行だったのですが、

6日の夜、ペンション・シェルティーのお夕食のとき、
突然電気が消えて、BGMがハッピーバースデーに変わったのです。
もちろん私はそんなことは告げていないので、ただただびっくりしていたら、
なんと二組のリピーター家のお子さんたちがこの日がお誕生日だと。二人も!
私は同じお誕生日の人に会ったことがなかったので、本当に驚いて、
思わず隣のご家族に「えええーっ!!私も今日なんです!!」と言っちゃったら、
なんと私まで便乗させていただいて・・・ ハッピーバースデー、ディアまみみちゃーん067.gif
と、皆さんに歌っていただいちゃいました012.gif(・・・いくつになったか訊かれなくて良かった~042.gif

歳をとるのはもはや残念なだけだけど、
れおの笑顔とペンション・シェルティーの優しいリピーターさんたちのおかげで
思いがけずとても嬉しい、思い出に残る、素敵なお誕生日になりました。
真のワンコウェルカム、そして思い出の夜_a0157174_2103384.jpg
このあと帰宅して、
あのお手紙をいただいたり、その他の懸案事項もそれなりに決着したり、
やっと私の周りの状況が良い方向を向き始めてくれたようです。
この流れでれおの傷の全快、そして薄毛の回復へと・・・ 
繋がっていきますように012.gif





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-08 21:40 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by chaco-o at 2016-02-08 23:09
ペンションの名前もいいな(*^^*)
れおくん、たくさんの優しい方に出会えてよかったねー!(*^^*)
Commented by 風の秋桜 at 2016-02-09 10:48 x
はじめまして!れおちゃんの傷がとても気になり、また心も痛みました。我が家のやんちゃなハリス(1歳10カ月♂)はびびりで自転車にもびっくりします。人ごとは思えないです。一日も早い回復を祈ります。
素敵なペンションの紹介ありがとうございます。
Commented by もも&こはるママ at 2016-02-09 11:51 x
れおくん、心配してたけど傷の回復も順調で良かったです!
そして、先方さんも理解のある方で良かったですね。
本当、悪いのはワンコではなくて飼い主ですものね。
我が家も加害者・被害者にならないためにも、もっとしっかりしなきゃって思いました。

そして、そして、こちらはペンションシェルティさんですねー!
我が家も、去年・一昨年と夏にお邪魔してましたよ♪
オーナーさんも素敵なペンションですよね!
雪遊び、沢山満喫できて、良かったね、れおくん♪
Commented by チップ&デールママ at 2016-02-09 14:18 x
まみみさん、お誕生日おめでとうございます
色々あったけども、いつもの旅ブログに戻ってて、嬉しいですっ!
れおちゃんもこの調子ではやく治してね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-09 21:03
chaco-oさん。
いいでしょう?その名もシェルティー(^o^)
ずっとシェルティーを飼い続けていらしたそうです。
ワンコ思いに溢れたお宿なんですよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-09 21:17
風の秋桜さん。
はじめまして(^^)/ 
れおのことを心配して下さってありがとうございました。
ハリスくん、まだ一歳さん!懐かしいな~羨ましいな~
あの頃はいろんなことに手を焼いて大変なことも多かったけれど、あの無条件の無邪気さがとても懐かしいです。
これから年々話が通じるようになってどんどん絆が深まって
もっともっと愛おしくなりますよ。
・・・話が通じても、言うとおりにしてくれるとは
限りませんけどね(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-09 21:26
もも&こはるママさん。
ずっと心配していて下さってどうもありがとうございました。
治る怪我で本当に良かったと思っています。
今回のことは私にも良い戒めになりました。
もっと注意深い飼い主にならなくては!と反省しています。

シェルティーさん、すでにリピーターさんなのですね!
シェル飼いとしては、見つけたら行ってみたくなる名前だし
行ってみたらリピートしたくなるお宿ですよね~
私も次はグリーンシーズンにも行ってみたいと思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-09 21:30
チーデーママさん。
お恥ずかしや。ありがとうございます・・・
もうご長寿的めでたさの域に入っちゃった感じです(^^ゞ
れおの怪我を見たときはこの後どうなるのかと思いましたが
おかげさまで順調な回復、社会復帰もとても早かったです。
もういつでも遊びに行けるので、
楽しい春のお誘い、お待ちしています~(^^)/