あきらめないで!できるはず!

夕方からちょっと雨、というから、のんびりお洗濯やお片付けをしていたら
10時過ぎには空がとんでもない色になってきたので慌ててれおと朝んぽへ。

しばらく歩いていたら、間もなくポツ、ポツ、と大粒の雨が落ち始めたので
はーい、今朝のお散歩はこれまで!と、急いで帰ってきました。

なぜ、そんなにあっさりお散歩を止めてかえってきたのか。
そもそも、なぜそんな時間まで私はのんびりしていたのか。

昨日洗ったばっかりなので、また濡れ濡れになるのは避けたかったことと、
もう一つはうふふ、
れお、今朝は家で早々と立派な作品をたっぷり提出してくれていたから~043.gif
a0157174_20424999.jpg
「まあねー」


赤ちゃんの頃は家でちゃんとチーもウンピもできていたれおですが、
朝んぽの習慣が定着するに連れて、お外ウンピの快さを知ってしまったのか、
頑ななまでに、お外でしかしてくれなくなってしまって。

でも、年に一度あるかないかのお腹ピーのときだけは
慌てておうちトイレに駆け込んでしてくれるのでまだ望みはあるはず!と、
ごはんのあとやチーチのあとに「ウンピは?ないの?頑張ってみたら?」などと
声をかけ続けること、苦節三、四年?  ついに半年ほど前の、あの感動の瞬間012.gif

あの日以来、もちろんお外ウンピが9割を大きく超えてはいますが、
時々今日みたいに、何げなくさりげなくおうちでもしてくれるという・・愛らしさ❤

だから諦めてはダメですね~
れおの次なる課題は、おうち以外でもトイレシートでチーができること。
お泊り先などでは、100%お外トイレなのです。

以前はお泊りの度に、大きいシートの方がしやすいかとスーパーワイドを数枚持参して、
着いたらすぐ部屋の隅に広げてうながし続け、
でも結局やむなくお外チーチで、また畳んで持って帰ってくる、
の繰り返しだったのですが
この頃ではもうシート持参も止めちゃって、草むらのロケハンをするばかり。

でもね、やっぱりどこでもシートで出来る方がいいですよね。
そう、諦めちゃだめ。
今一度、初心に帰ってトイレコマンドでチーを確実にしてくれるように
練習し直したいと思います。

れおはやればできるコ。
いろんなことがナアナアになっている今、
私が心を入れ替えて次のステップに向かわねば・・・042.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-15 21:44 | れお | Comments(0)