いろんなラン事情があります

さて。
水ケ塚公園には、あいにく売店も自動販売機もなかったので
(何やら建築中のものがあったので、それがゆくゆくは売店なのかも)
お腹の空いたカイヌシたちは、止むにやまれず移動を決意して、
向かったところは 「ドッグフィールド合衆国」

バーベキューエリアとか、売店屋上にデッキスペースとかHPにあったし、
近くの看板には「ラーメン」なんて書いてあったし、
気持ち良く飲み食いできそうだな~ と思って行ってみたのですが・・・

ずいぶん違う感じでした。改装中なのかな、デッキに上っちゃダメと言われ、
近所のコンビニでお弁当買ってきて、
物置のような不思議なテント(がるちゃんちで見てきて―)の中でそそくさ食べる感じ。

でもまあ、そんなことは、広々ドッグランが貸し切りだったのでどうでも良し!
a0157174_2013089.jpg
a0157174_20141287.jpg
a0157174_201526100.jpg
a0157174_20163934.jpg
可愛い~レイくん❤レイマイパパフォト♪
a0157174_20251686.jpg
ご機嫌マイマイもパパのフォト♪
a0157174_20284096.jpg
がるちゃんもニッコニコ~❤
a0157174_203314.jpg

・・・だったのですが。

ここのハウスドッグのボーダーコリー嬢が、犬小屋の中にいるのですが、
そのコがとても・・・元気。激しい。
何かに反応しては小屋が揺れるほど跳ねたり、すごい声で吠えたり。
でも小屋にいるので、それは問題ないのですが、

私たちが遊んでいたら、そのハウスボーダーちゃんのムスコだという
「とても喧嘩っ早い(飼い主さん談)」というご近所常連ボーダーコリーくんが来て、
そのコも母譲りで、非常にガウガウ。

ところがここ、ランは一面しかないのです。敷地の半分近くはキャンプサイト仕様で。
レイマイちゃんは受けて立ちそうになるし、がるちゃんとれおはおびえるしで、
共存はとても無理。

そうしたら常連さん、ランの外で私たちが遊び終わるまで「待ってるから」と言ってくれたので、
待たれるのも気になるけれど、でもせっかく来たからお言葉に甘えて、と、遊び続けていたら、
ランのオーナーさんがその人に「そろそろ代わってもらえば?」なんて言ってるのが聞こえ、
なんだか居心地が悪くて・・・ 帰ることに。
けっこう遊んだあとだったからまあ良かったけれど、
来た途端にこうだったら・・・ ちょっとガッカリだっただろうなー

う~ん・・・ 何面もランのある「足柄COCO」の方が、こういうとき良いですね。
オーナーさんも、COCOの方がフレンドリーだし。

こうやっていろんなところに行ってみて、
自分たちが遊びやすい、遊ばせやすいところがわかってくる、のですね。

このあと、足柄SAでお茶を飲んでるうちに、事故渋滞がとんでもないことになって
1時間半で帰れるはずが3時間以上かかっちゃったけれど、
あの青空と富士の絶景が目に焼き付いているからなんのその。
れおもきっとパワーをいただいてこられたと思います。
a0157174_20544599.jpg
あー、遠足は楽しいな~
次はどこで遊ぼうか、帰って来た途端に考え始めています023.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-23 21:22 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2016-02-24 08:11 x
れお君、色々な所に遠足羨ましいです。
素晴らしい富士山、雪は少なめのようにもみえますね。
確かにドッグランは当たりはずれがありますよね。
不思議な小屋もがるちゃんの所で見てきました〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-02-24 22:29
ハリー&ロンのママさん。
今年はどこも雪が少ないですね~ 
冬をもっと楽しみたかったのに、残念な気もします。
「~合衆国」は、ドッグランとしては・・・
一面しかないのが最大の難点ですね~
特に事故にあったばかりのれおとしては、
「喧嘩っ早い」ワンコと一緒には遊べませんもの。
やっぱり貸し切りか、
複数サイトがあって選べるところが良いですね!