またまたお見送りと、幽閉されたれお

今朝、起きたら外は雨。
間もなく上がったので、朝んぽにはちゃんと行けて良かった~

お昼過ぎからまた降り出した雨が、けっこう大粒で強くなっていく中、
今日は長女ちゃんが、四週間のアメリカ武者修行の旅に出かけていきました。
二週間前に出かけた次女は、十数人でのグループ研修旅行なのですが、
長女の旅は完全一人旅。
自分で何か所かの大学や研究所の先生にアポを取って、
飛行機や宿泊先、米国内での移動の足なども全部自分でアレンジしての旅なので、
本人の緊張感もひとしおながら、もちろん親としても心配ではありますが
可愛い子には旅をさせよ、この経験はきっと大きな自信となって、
彼女のこれからの人生の歩みをより力強くしてくれるだろうと思っています。

不思議なことに、次女のときとまったく同じく、
私がリムジンまで送って行くときにはけっこうな雨降りだったのに、
彼女が成田に着くころにはすっかり上がっていいお天気に。

次女も元気に楽しく研修旅行を続けているようだし、
長女もきっと元気で充実した日々を送ってくれることでしょう

そして、一週間の完全一人っコ生活に突入したれおくん。
この不満顔のワケは・・・
今日は、れおの居城であるリビングルームに業者が入って
れおが大興奮しちゃうタグイの音を立てまくって作業してくれていたので
れおはずーっと下階の寝室に幽閉されていたのです037.gif

もう今日で作業は終わったので、明日からはのびのーびと
一人っコ生活を謳歌してもらおうと思います001.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-02-29 20:36 | 今日のできごと | Comments(0)