許そう、許せたと思っていたはずだったのに

あの忌まわしいれおの悲劇、
まだ傷跡も残り、剃ったところの毛並みも元通りには程遠く、
とても完治とは言えない状態ながら
一応の傷の治療は終わったし、もう一か月経ったということで、
もうこれで終わりにしよう、あの日に囚われるのは止めよう、と思い、
先週、先方に治療費請求のお手紙を出しました。

治療は終了したけれど、傷跡からはもう毛が生えない可能性もあり、
やむを得ず剃った部分の発毛、復元のためにも、
皮膚の修復、発毛促進のためのサプリメントとスプレー薬を
このあともずっと使うことになるので、

治療費とサプリメント、スプレー薬代として既に病院に支払った3万5千円に、
もう一か月分のサプリメント、スプレー代1万3千5百円と交通費等を加えて
5万円を、現金書留で送ってほしいと。
領収書のコピーと治療終了後の写真を入れて。

これで今回のことは終了として、
お互いに今後はさらに慎重に万全の注意を払って
安全で幸せな愛犬家生活を送れるよう、切に願います、と書いて。

本心で言えば、あの日、
せっかく三人の予定を合わせて、二日間たっぷり伸び伸び遊ばせようとしていたのに
チェックアウトもそこそこに病院に駆けつけ、ショックで呆然としつつ、
同行していたお二人にも心からのご心配をおかけして、
どこにも寄らずに一目散に帰京、帰宅したことへの慰謝料とか、
何から何まで値段のつけられないことながら、
でもこれで区切りをつけよう、先方も反省、恐縮しているのだから・・・ と、
無理やり終止符を打とう、と思っていたのですが・・・

今日、現金書留が配達されてきました。5万円。
現金書留封筒の中には、裸のお札が5枚、のみ・・・

早く快方に向かいますように、とか、一言のお見舞いもなく、
手紙はおろか、メモ書きもなく。

払ったからいいでしょ、ってこと?
れおのこと、もう全然気にも心配もしていないの?

これでスッキリ終わらせようと思っていたのに、
かえってモヤッとイヤな気持ちが残ってしまいました。
まあ、事故が事故だから、気持ち良く終わるわけがないのかもしれないけれど、
先にいただいたお手紙に真摯なお詫びの気持ちを見た気がしていただけに・・・
a0157174_18561978.jpg
楽しかった前日の私たち。
ああ、本当に~!あの日に戻ってやり直したい!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-02 19:12 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2016-03-02 22:14 x
えっ!!!なんですか?それ…???
悔しいというか…なんというか…
でもやっぱりそういう人なんだ…とか思ってしまいます(-_-メ)
でも…もう…相手にしてモヤモヤするのはやめましょう!!
れおくんには沢山の優しい明るい可愛いお友達が沢山いるんです♪そういうお友達といっぱい遊びましょう!!モヤモヤを吹き飛ばすために…またお散歩しましょうね(*^^)v
Commented by jeepooji at 2016-03-03 11:13 x
んんん、んんん・・・

もしやそれは、
遠くから慌てず傍観してらしたお母様らしき方から?
少しばかり改心されお返事を頂いた方とは思えないです。
心が折れますし、とても嫌な気分!悔しいですね

でもね、
もうこれで先方の態度はハッキリしたし
れおくんの笑顔の為に
日々愉快に送りましょう
まみみさん、ファイト

的を得ないコメントでごめんなさいね
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-03 13:12
ミルメロママさーん!
昨日は心からガッカリしちゃって、いろいろ考え込んで
柄にもなく暗くなっていたのですが
ママさんのコメントに救われてました~ 本当に。
そうだわ、理解してくれるお友だちがたくさんいるんだから
もう気にしない!って。
前向きになれたその延長線上に先方のお手紙があったようで
心強いお友だちパワーが良い流れを呼び込んでくれたような気がします。本当にありがとう!
またぜひ近々、春のお散歩をご一緒させてね。
れおも私もたくさんパワーをいただきたいと思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-03 13:18
jeepoojiママさーん。
いつも絶対一緒に感じて考えて下さって本当に感謝しています!
私もまさに最初の手紙との温度差に驚いて
より一層ショックを受けていたんです。
でも私の早とちりで・・・
ごめんなさいね、一緒に憤慨して下さったのでしょう?
申し訳なかったけれど、本当に嬉しかったです。
れお、まだまだ問題はあるのだけれど、ほんと、ファイトだわ。
毎日元気に楽しく過ごしていきたいと思います!
ママさん、春の遠足、ご一緒しましょう~、ぜひ!