早春修善寺旅行・・周辺寄り道編

今回の早春伊豆旅行は、「伊豆の国パノラマパーク」 からスタート。
「抱っこできる中型犬まで」ならロープウェーに乗せてもらえます。
a0157174_1543668.jpg
青空が広がる頂上は眺望の開けた気持ち良いところで
a0157174_15555131.jpg
記念撮影スポットには事欠きません。
a0157174_1613131.jpg
「ボードウォーク」というちょっとしたお散歩コースがあって
a0157174_1641134.jpg
ハイキング感もチラッと味わえるし
a0157174_16203640.jpg
なんと、ミニミニドッグランも。
a0157174_16133644.jpg
「子犬の遊び場」と言う名前だけあって、ほんとに小さなスペースですが、
a0157174_1662450.jpg
リードからちょっと解放してあげられて、ワンコウェルカム感があって嬉しいです012.gif

これで評判通りの富士の姿が拝めれば満点だったのですが、雲が取れなくて残念、
だけど、ワンコ旅の立ち寄り処としてはとてもおススメの楽しいところでした。

次に向かったのは、修善寺梅林です。
スマホで調べて、「満開」との情報を得て訪ねてみたのですが・・・
あらら・・・?ちょっと遅かったのかな?って感じ。

でも、狭い庭園にたくさん梅の木が植えられている「梅園」とは違って
広-い修善寺自然公園エリアの一部分に広がる梅林は正に自然で空気も清々しくて

(レイマイパパフォトです)
a0157174_18285822.jpg
お散歩するには最適で、れおも嬉しそう♪
a0157174_18323513.jpg
とても気持ち良くゆっくりお散歩してから、お昼ごはんに向かいました。

と言っても同じ自然公園エリア内、すぐ隣にある「松葉茶屋」さん。
a0157174_18405812.jpg
ワンコOK東屋が二つあります。
a0157174_18413979.jpg
ここでボリュームたっぷりのお昼を堪能して、
a0157174_18473696.jpg
翌日は雨かもしれないので、貪欲にもうひと歩きしましょうと、
自然公園内の別のエリアもお散歩。
秋には紅葉の美しいエリアらしいのですが、季節外れなので誰もいなくて
ワンコノビノビ散歩にはもってこいの場所でした。
a0157174_18532164.jpg
そして次はいよいよ王道の観光地、
修善寺の中心エリアへ向かったのでした・・・
つづく043.gif




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-07 19:01 | れおとお泊まり | Comments(0)