ワンコと楽しい「ラフォーレ修善寺」

今回のお泊り、お宿は ラフォーレ修善寺のドッグコテージ

一戸一戸のコテージではなくて、
公団住宅風の、上下二部屋ずつ、四部屋一棟の建物が並んでる感じでしたが
新しくない分、頑丈そうな建物で防音はしっかりしているし、
お部屋も凝った作りじゃない分、スペースにゆとりがあるし、
今回はレイマイ家が法人会員プランのお得価格で予約してくれたので
とてもコスパの良いお泊りになりました001.gif

広い敷地内には、何か所かのお散歩コース有り、
a0157174_18383054.jpg
(↓レイマイパパフォト)
a0157174_1957529.jpg
不思議なドッグラン有り。
a0157174_18402355.jpg
全天候型かと思いきや、屋根はないの。せっかく自然豊かなところに来て、こんなドッグラン~?
どうする~?入ってみる~?

なーんて渋々(?)「経験的に」入ってみたはずだったのに、
a0157174_18565761.jpg

敷きつめてあるものは「スコリア」というもので・・・
スコリア - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/スコリア
スコリア(英: scoria)とは、火山噴出物の一種で、塊状で多孔質のもののうち暗色のもの。
岩滓(がん ... スコリアの色は一般に黒色〜暗灰色であるが、
噴出した時の条件によってはマグマに含まれる鉄分が酸化して酸化鉄となり、
紫〜赤色となる場合がある。

ウッドチップがどうも苦手なれおたちもノビノビ走れるし、足も汚れないし、わりと優れもの。

しかも、置いてあったトンネルが、意外にもワンコ坊やたちに大好評で
a0157174_18524450.jpg
どっちかが通っているときに
a0157174_18535061.jpg
もう片方が上を横切っちゃってビックリし合ってたり
a0157174_18561597.jpg
面白くてゲラゲラ笑いながら、けっこう長い時間遊んでしまいました012.gif

夕食は(朝食も)、ワンコはお部屋に置いて、レストランへ。
フレンチの、いちばん軽いコースをいただきました。
a0157174_19134759.jpg
ガラス窓の大きな、開放感たっぷりの素敵なレストランで、お味も美味しくて、大満足。

・・・恒例の夜のミーティングに備えていちばん軽いコースにして、
ちょうど良い量でお腹いっぱいね~、と言いながら食事を終えたのですが、
ミーティングが深夜に及んだら、何故か柿の種を食べる手が止まらなくなっちゃって・・・
翌朝起きたら、胸焼けしてました(^^;)

胸焼けだったけど、思いがけない晴天で始まった二日目のことは
a0157174_19421074.jpg

明日につづきます023.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-10 19:59 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by 風の秋桜 at 2016-03-11 22:26 x
わんことお泊まりできるなんて、羨ましいです。いつかトライしたいと思っていますが…いつになる事やら。皆さんのブログで、行ったつもりになって楽しませて頂きます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-11 23:54
風の秋桜さん。
ワンコと旅行、場所選びや準備など色々考えると大変そうだけど、
苦労は報われますよ~ 我がワンコの笑顔を見れば(*^^)v
ハリスくん、もうすぐ2歳ですよね。
バースデーお泊り、いかがですか?ぜひ(^^)/