お参りと美味しく楽しいワン連れ観光@成田

神頼み、というと、ちょっと聞こえが悪いけれど、
今回のお出かけのメイン目的がお参りだったのは嘘ではないんですよ。

前回の修善寺でも、遠くからお祈りはしてきたのですが、
そのあとでさらにチョコレート事件に見舞われて、もっときちっと厄を落としたいなあ、と。

成田山新勝寺は義夫の実家(本家)のご縁あるお寺だということだし、
夫も今年は初詣らしい初詣をまだしていないと気にしてもいたし、
そこに持ってきて、ワンコに優しいお寺だと聞いては、行くしかないでしょ043.gif
ということになったのです。
a0157174_16154728.jpg
たくさんの参拝者(観光客)でとても賑わっているお寺です。
a0157174_16182983.jpg
現在の本堂は、思ったよりずっと新しくて(昭和39年建立)
「歴史の重みを感じる」とか「荘厳」とかとは少し違ったけれど、
a0157174_16213752.jpg
それまで本堂だった建物(安政5年建立)が今は釈迦堂として残されていて、
その建物は壁面が見事な透かし彫りで飾られていてまさに「芸術品」。
思わず見とれて写真を撮ってない、のが残念です~

大きな本堂に建て直したり、裏にバスターミナルのような不思議な場所があったり
a0157174_16251356.jpg
お正月の大人数の参拝者の受け入れ態勢か、風情が少なくなってるなあと思いましたが
安心してください!参道は風情たっぷりですよ029.gif
a0157174_17263696.png
名物の鰻屋さんが軒を並べ、鰻のいい匂いがプンプン漂う素敵な道です。

なんと、その中の一軒「近江屋」さんはワンコ店内OK!だと、
いろんなワンコブログで教えていただいていたので予約をしておきました001.gif

ブログ万歳!ですね~ 知らなかったら訊いてみようとも思わないような立派なお店♪ 
a0157174_17292688.jpg
し、か、も。こんなお座敷に通してくださるのです~
a0157174_17365671.png
・・・でも、この部屋までワンコは抱っこです。
細い急な階段も登るので、抱っこサイズじゃないワンコのときは
予約のときそう言った方がいいと思います045.gif
鰻は、ほんと~うに美味しくて~ 私はお土産用も買いました012.gif
a0157174_19215983.jpg
お店の方もワンコにとても優しくて、近江屋さん、おススメですよ!
a0157174_19292459.png
このあと、これまたブログで教えていただいた甘味処、三芳家さんで(この路地の奥です)
a0157174_19424758.jpg
楽しくお茶をして(このあとレイマイパパフォト♪いつもお世話になります~)
a0157174_205342.png
気分はすっかり古都への小旅行♪ ワンコと観光、楽しいな~001.gif
a0157174_2085762.png

このあと、「ドッグリゾート成田」に寄って、ラッキーなことにこの広ーいドッグランを
a0157174_20172787.jpg
貸し切りで使わせていただきました。
a0157174_2019661.jpg
みんなニコニコのびのーび001.gif
a0157174_2033440.jpg
a0157174_20332725.jpg
a0157174_20335576.jpg
a0157174_20341118.jpg
楽しかったわね~ 
a0157174_20362333.jpg

れおの厄落とし遠足は、これで終了。
さあ、このあと運気は上昇有るのみ!頑張りましょうね!れお❤



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-21 20:43 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by jeepooji at 2016-03-22 09:42 x
近江屋さん、
店内OK、畳、しかも椅子席
更にお土産にされるほど美味deまみみさんおススメ
っとインプットされたら(笑)
季節の良い時期に訪ねなければ♬
成田山はJOの健康祈願で以前お散歩してきました
穏やかに天寿を全うできたお礼に行ってきます、
情報ありがと
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-23 21:03
jeepooji ママさん。
本当にね、感謝感激でしたよ。
ワン連れだと、例え何が名物なところでも
テラス席のあるカフェでパスタとか食べることが多いのに
堂々と老舗の鰻屋さんでいただけたんですもの。
しかも美味しくて。ふわっふわの鰻。ぜひ行ってきてね。
れおもお参りしてきたのでジープくんにあやかれるかな(*^^)v