伊豆高原・お昼ごはんとランラン、そしてお宿へ

忘れないうちに、母と一緒の伊豆旅行の覚え書です。

とにかくゆっくりのんびり楽しむのがテーマの旅でしたので、
当日の朝もゆっくり、9時半ごろに家を出て、途中で休憩をはさみつつ、
12時少し過ぎに伊豆高原に到着しました。

まずはお昼ごはん。ワンコ屋内OKの、「稲の花」です。
ワンコOK店ながら、ワン連れはうちだけ。地元の方たちで満席の人気店のようです。
定食をがっつりいただきました001.gif
a0157174_1932745.jpg
ワン連れが少なくても、
ワンコが肩身が狭いようなことは全くなくて、すごく優しく見守ってもらえる感じ。
しかもとても美味しくて満足満足。
伊豆はワン連れで美味しいものがいただけるところが多くて本当に嬉しいですね♪

それから、チェックインまでまだ時間があったので、
前回れおが大爆走した「ドッグヤード」で、母にはお茶を飲んでいてもらって・・・023.gif
と思ったのに、調べたらなんと、火曜日定休・・・(・。・;

どうしよう~ と、付近をいろいろ調べていたら、
「ドッグヤード」のすぐ近くに「ワンコの森」というのがあって、
005.gifあ!ここは確かチーデーちゃんブログで見たような・・・!と。
ありがとう~、チーデーちゃん!完璧でした043.gif 母にはお茶を飲んでいてもらって、
れおは、広くはないけど傾斜のきついランを次女ちゃんとニコニコ大爆走。
a0157174_19572384.png
a0157174_19541585.jpg
a0157174_20103588.jpg
もちろん外を通る車も追いかけて、一時間半走りまくり。
a0157174_20212837.jpg
良かった~、これで心置きなくお宿に向かえます043.gif


そして今回のお宿は、「はんなり 伊豆高原」
a0157174_2053099.jpg
ここもまたチーデーちゃんブログを始め、多くのブログで見てきたお宿で、
お部屋風呂も温泉だし、お部屋食だし、母と行くには持って来い!
と、ずーっと思っていたのですが・・・如何せん、人気だから全然空いていなくて。
今回も、旅行を計画したのはひと月近く前だったのに、
この周辺の日程で空いていたのはこの日のこのお部屋、「藤袴」だけ。
a0157174_20531780.jpg
私が裏に車を停めに行って戻ってきたら、
すでにお部屋で母もれおもすっかりくつろいでいたので中の様子はお写真無し。
天井が高くて広々として、とても快適なお部屋でした♪
ぜひHPで見てくださーい006.gif


そして、今回ここに泊まる上でとても楽しみだったのが・・ここ。
a0157174_216967.jpg
ワンコ用の湯船があるんです。しかも、泥パックのお試し用も。
a0157174_2111666.jpg
もちろん、お試しさせていただきました012.gif
a0157174_21175348.jpg
泥パックして、炭シャンプーして、温泉に浸かって。
a0157174_21205126.jpg
れおにはトホホだったけれど、ほんっとにフワフワの仕上がりで、皮膚にも良かったと思います。

たくさん走って、ゆっくり温泉に浸かって、まったりとくつろぐ姉弟037.gif
a0157174_21253553.png
このお宿にして良かったわ~ ・・・つづきます001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-25 21:41 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by チーデーママ at 2016-03-26 16:34 x
れおちゃん、泥パックもしたのね〜!
ふわっふわになったでしょう?やっぱり温泉はいいですね〜
うちの子達は、カピバラみたいに気持ち良さそうに
2回も温泉に浸かってましたよ♪

藤袴は露天風呂タイプだから、寒い時期なら取りやすいそうですよ、夏場は超人気になるのだとか
うちもまた行きたいなあ〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-03-26 21:25
チーデーママさん。
おっしゃっていた通りの素敵なお宿でした♪
確かに、気候がもっと良くなったら露天風呂もさらに気持ち良いでしょうね~
お食事も美味しいし、他のお部屋にも泊まってみたいし、
人気宿なのが納得できますね!