始まりの桜

今日は朝からきれいな青空。
れおとご近所の桜の名所「青山墓地」の桜を見に行ってきました。
始まりの桜_a0157174_15331915.jpg
数日前に通ったときは、まだ蕾も桜色じゃなくて遠目にはただの枯れ木のようでしたが
今日は五分咲きぐらいかな。きれいだけどまだ透け透けで
始まりの桜_a0157174_15353998.jpg
桜のトンネル、とは言えませんね~ あと二日ぐらいかな。

ここの桜は本当に見事なのに、
毎年楽しみに歩くようになったのはれおと朝んぽを楽しむようになってから。
去年も書いたことだけれど、
この桜散歩をスタートとしてまた新しい春夏秋冬をれおと一つ一つ存分に楽しむ、
そんな一年を今年も、そしてこれからもずーっと続けていけますように。
始まりの桜_a0157174_15443352.jpg
もっと満開になったころ、また来なくちゃね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-03-31 15:48 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2016-04-08 21:29 x
やっと落ち着いたのでお邪魔しています
3/31に青山墓地へ行ったの?
私も息子家族の初めての桜
そして息子の日本最後の家族写真を撮りに行きました
ミルメロも一緒にね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-09 22:35
ミルメロママさん。
まあ~またニアミスですね!
私はけっこう早朝でした。
車が多いと坊やが落ち着いて座っていないもので(^^ゞ
ママさん、心身ともにお忙しい春でしたね~
お疲れが出ないといいけれど。
大きなひと山を超えて、次はミルメロ嬢とのお楽しみ?
ぜひ私&れおとも遊んでくださいね。楽しみにしていまーす!