やっと晴天!これぞお花見!満開の埼玉へ!

今週はずっとぐずぐずした空模様で、唯一、今日だけが文句なしに「晴れ」の予報。

そうとなったらもちろんお花見でしょう!どこへ?もちろんあそこへ!
数日前にリサファミリーさんのブログで拝見して、「わ~きれい~♪」と目が釘付けになった
「さきたま古墳公園」へ、
がるちゃんを誘って早速出かけてまいりました。
a0157174_21181375.jpg
知りませんでした~ こんな素敵なところがあるなんて。
a0157174_2182593.jpg
まさに桜の名所、素晴らしい公園です。
a0157174_21254381.jpg
今春全然お花を見足りてない気持ちが、一気に解消された思いでした。
a0157174_21401659.jpg
教えていただけて本当に感謝。
来年も必ず!今度はお弁当を持って!訪れたいと思います012.gif
・・・つづく♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-06 21:46 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by jeepooji at 2016-04-06 22:13 x
素晴らしい!
お写真のアングルも素敵よ~
ぜひ訪れてみたいです
教えて下さりありがと
Commented by リサママ at 2016-04-06 22:43 x
さすがにフットワークが軽いですね。
いい所でしょ。
丸墓山古墳の上からは「のぼうの城」の忍城が
見えるそうですよ。
写真もとても良く撮れてますね。
桜、ちょうど満開でよかったですね。
Commented by sogno_sonyo at 2016-04-07 08:32
お久しぶりです~でも可愛いれおくんのお顔は
ほぼ毎日拝ませていただいてます♪

なんて素敵なところ~~!
・・ってここ我が家から近いわ~笑。
至近距離って訳じゃないけど比較的かなり近いです。
こんなに素敵な場所だなんて知らなかったわ。
教えてくださってありがとう~By 埼玉県人。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-07 22:27
jeepoojiママさん。
素晴らしいところだったのよ~
こんなに桜桜なのに、しかも無料なのに、
ブルーシートが一枚もないし。ゴミもなくて。
まだ蕾を残している木も多かったので、
明日以降も楽しめますよ、きっと(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-07 22:33
リサママさん。
本当に感謝です~ 素晴らしいところでした!
毎年訪れたいわ~れおが一緒に行ける限り。
もっと他の古墳もじっくり見学したいし、
忍城も見なかったし、また必ず行かなくっちゃ。
本当にどうもありがとうございました<m(__)m>
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-07 22:36
sogno_sonyoさん。
まあ~ お近いならぜひぜひ!ぜひ!明日にでも!
よく整備されてきれいで広ーい素敵な公園ですよ~
無料なのが不思議なぐらい。嬉し過ぎます。
私も近かったらすぐまたお弁当持って行くと思います。
まだ蕾も残っていましたよ~