彩湖のほとりを歩け歩け遠足

今日もお出かけの予定ではなかったのですが、やっぱりどこか近場へちょっと♪ということで、
彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。家から40分弱で到着、したのですが・・・

最後のお花見日曜日だから?9時半に着いてみたら、どの駐車場も満車満車・・・
五つ目ぐらいの駐車場にやっと停めることができました。
(12時過ぎに帰るときには、駐車待ちの列がすごいことに。桜の力、恐るべし、です。)
a0157174_1823295.jpg
まだけっこうさいてるねー。

今日はお花見ではないのよ、れお。てくてくウォーキングの日です。
この「彩湖」沿いに、ぐるっと歩いて戻ってきますよー。
a0157174_18295587.png
曇っているからいいと思ったのですが、それでもじりじりと暑くって~
お水遊びしたいれおを、なだめなだめ歩きます037.gif
a0157174_1833770.jpg
もう葉の出ている木も多かったけれど、まだこんなにきれいな桜も。
a0157174_18351268.jpg
そうなるとやっぱり写真を撮ってしまいます。
a0157174_18372868.jpg
この一番奥まで歩きますよ―。
a0157174_18481156.jpg
まだまだ先は長いから、写真撮影もほどほどにしないとね。
a0157174_1841375.jpg
さあやっと折り返し地点。この土手を登って・・
a0157174_1844128.jpg
a0157174_1849194.png
ずいぶんきたねー。

土手を降りて、対岸を戻ります。
a0157174_18511725.jpg
暑かったけれど、まだまだ元気に歩くれお。
a0157174_18542339.jpg
水で濡らすとヒンヤリが長持ち、というお洋服を着せてきて良かったわ~
a0157174_18545838.jpg
二時間かかって戻ってきました~ さすがにお疲れ?
a0157174_1904167.jpg
よく頑張りました043.gif
a0157174_1912673.jpg
川べりを歩くのはとても気持ちが良いのだけれど、
日陰が全然ないのでこれからは涼しい日を選ばないと・・秋まで無理かなあ。

たくさん歩いてお腹もペコペコ。
このあとの美味しい寄り道のことなど、
明日もうちょっとつづきます058.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-10 19:14 | れおとお出かけ | Comments(0)