れお今年も春のミッションクリア

早いものですねー、もう7回目になりました。
a0157174_15361966.jpg
今でも、手に取るようにはっきりと覚えています、初めて行ったときのこと
いろんなものにすぐ反応して興奮して走り出し、
新米飼い主の制御など、若鮎の如く全身をバネにして突破してしまう、
反抗期真っ盛りのれおとのお散歩は時としてこちらの修行のようでもあった頃。
一人で注射に連れて行く自信が無くて、次女に付き合ってもらって行ったものでした。

それが今では。けっこう混んでるなーと思っても、何の心配もなく。
a0157174_15503665.jpg
なんとなく感付いちゃったかな~
a0157174_15515146.jpg
あれ・・この感じは・・

「動かないようにしっかり押さえていられますか?」と訊かれて、
はい、もちろん、と自信を持って答えられます。

そして、お顔を手で挟んでチュー
・・・つつがなく終了したのでした043.gif

この一年も、脱毛関連、咬傷事故、そしてチョコレート事件と、
病院に行くことがけっこう多くなってしまったけれど、
内臓的には全く問題なし、とお墨付きを頂いての集団接種参加でした。
病院の診察台の上で震える思いをさせるのは、一回でも少ない方が良いと思って。

来年もまた、ふたりでのんびりお散歩がてら注射に来ましょうね。
日本国ワンコの義務だからね。
そして家に帰って、
れおの大好きな黒豆きな粉入りのヨーグルトミルクをゴクゴク飲んで、
さあ、今日はゆっくりしていましょうね~、って、気持ちよさそうにお昼寝する、
a0157174_19232572.jpg
来年の春も再来年の春も、
五年後も十年後も、そんな春の日が過ごせますように・・・012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-20 19:59 | れお | Comments(0)