母がずっと謎だと思っていたこと

数日前、母と次女と三人でしゃべっていたときのこと。

突然母が次女に、
「そういえば、ねえRちゃん、『グラブる』って、なんのこと?」と。

ああ~、そうよね~、わからないわよね~。
母は昔から物識りだし、
新しい情報も、ニュースや新聞で得られるものはどんどん取り入れていて
社会情勢や政治経済ネタなどは、未だに母に教えてもらったりしているぐらいだけれど
こればっかりはね~

「グランブルーファンタジー、っていうゲームをする、っていうことよ。
省略語みたいな。」

って説明しても、わかったようなわからないような。
あのシュールなCMの世界観や設定もバラバラで、さっぱりワケが解からないのでしょう。
なのに、本当にしょっちゅう流れるから、一体何なのだろうと、本当に不思議だったみたい。

きっと他にも、これは何なのだろうと思っているお年寄りがたくさんいるのかも。
お年寄りほど長くTVを観ていたりするし、すぐに「ググる」習慣もないし、
誰に訊けばいいのやら、と思っている人がたくさんいるのかもしれないな~

・・・と、ちょっと目からウロコというか、
みんながなんとなくわかると思ったら大間違いだな、と。

今朝起きたら、曇りのはずがけっこうな雨で、お出かけを止めちゃったので・・
a0157174_1681992.jpg
れおとまったり過ごしながら、そんなことをつらつら考える日曜日でした043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-24 16:26 | 家族 | Comments(0)