悩んでいます・・・

れおはとっても元気なのだけれど、
毛の生え戻り状況は・・・ はかばかしくありません。

今日お散歩から戻って、あまりに汚れていたので思いきってシャンプーして、
あらためて・・・ああ、可哀相だなあ・・と思っちゃって。

また治療のヒントを求めてあれこれと検索していたら、
一つ、病院を見つけたのですよ。通える範囲内に。
選択肢に上がるあれこれとは違う、独自の治療をして下さるそうです。

どうしようかなぁ・・ 連れて行くべきか、行かざるべきか。
このまま経過に任せておいたら、二度と地肌の見えないれおに会えない気もするし、
でも健康は健康なのだから、服を着せ続けていれば済むこととも思うし。

連れて行って、怖い思いや痛い思いをさせて、結局治らないかもしれないし、
でも今日見つけたブログのワンコは、五年ぐらいあれこれ試してダメで諦めかけてたのに、
その病院でひと月経たずに生え始めて、あっという間に治療終了していたし。

あー、悩みます。本当に悩む。
本ワンはこのままでも痛くもかゆくもなくて、全然気にしていない様子だからね。
a0157174_2291449.jpg
でも、治るものならもう一度、
びっしり毛だらけのれおにも会ってみたいなあ・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-27 22:13 | れお・体のこと | Comments(5)

Commented by wendymilfy at 2016-04-28 00:02
病院でのストレスを考えると悩むところですよね。
でも、もしかしたらピンポイントでの原因や、治療法など、
今迄とは違った視点で診てもらえるかもしれません。
明確な治療法があるとしたら、その内容を現時点で分かる限り、
あらかじめ聞いてみるのも良いかも知れませんね。
治療を始めるかどうかは、それからの判断でも良いかと。
せっかく元気を取り戻したれおくんに、これ以上痛い思いをさせたくないお気持ちも
よく分かります。
こういう時の家族の判断って、本当に悩みますよね。
Commented at 2016-04-28 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-28 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-28 20:46
wendymilfyさん。
ありがとうございます~、わかっていただけて嬉しいです。
先輩ワンママさんのご意見は本当に嬉しいし有難い、
おっしゃる通り必ずしも受診即治療じゃないですものね。
そのことに考えが及んでいませんでした。
胸がスッと楽になった気がします!
そうですよね、今は完全に行き詰っているのだから、
新しい見解を伺えるかもというだけでもいいことですね。
思いきって行ってみます。
と言ってもなかなか予約が取れないようなので、
診療日までに治ってたらそれでOK、ぐらいの気持ちで
とりあえず予約という一歩を踏み出してみることにします。
心から感謝しています~どうもありがとうございました!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-04-28 21:01
鍵コメさん。
お心のこもった丁寧で解かりやすいコメントをどうもありがとうございます。
じっくり拝読して治療の新しい方向性が見えた気がしました。
教えていただいたお薬、早速ググってぽちっとしました。
早く来ないかな~、試せることが増えてとても嬉しいです。
れおのブログの写真では、薄毛具合がわからないですよね。
だって・・そういう写真ばかり貼っているのですもの(T_T)
まだ心の中で開き直れずに、これは仮の姿だから残したくない!と思っているのです~、とほほ。
いつかれおにハッキリ回復の様子が見られたら、
あの時こんなだったんです的に写真を貼ろうかな、と、
いちおう写真を撮ってありますが(;´Д`)
その伝わりにくい中、気持ちを汲んでくださって教えてくださって本当にありがとうございました。
応援して下さっている方がいらっしゃることがわかって、
勇気が湧いてきました。
早くいいご報告ができるように、諦めずでも焦らずに
あれこれ試して頑張ってみます。
お優しいコメント、どうもありがとうございました!