頑張る15歳ぐんぐん回復!

歩かなくなっちゃった・・というLINEをもらって、
先週金曜日に会いに行ってきた、末っ子倶楽部のいちばんお姉さん、
ゴールデンレトリバーのルルちゃん、15歳。

会ってみたら、思ったよりずっと毛艶も表情も健やかそうで安心したけれど、
足の怪我がきっかけとはいえ、歩かないでいるうちに筋肉が弱くなっちゃったのか、
ルルママが立たせてあげてもすぐに伏せたがるし、足の踏ん張りも効かないようだし、
これは早く足を治して頑張って立ち上がってもらわないと、
幸い食欲はあるから、体にいいもの、特にタンパク質は筋肉維持に必須だから多めにね、など、
ルルママと前向きに先に向けた話し合いをしつつ。

大型犬は足から弱るというからね・・と、もちろん心配もしたし、
もしこれ以降寝たきりになったら、それでもずっと幸せに横たわっていてもらうには、など、
現実的にいろんなことを話して帰ってきて、
それからずっと、良い方向に向かいますように、向かっていますようにと祈っていました。

そうしたら、今日! 嬉しいLINEがっ!
a0157174_18413456.jpg
シュタッ!
a0157174_18421874.jpg
「心配をおかけしたわー。」

すごいすごーい!こんなに早く回復するなんてー 立った立った、ルルちゃんが立ったーー003.gif

だけじゃなく!



あの日から一週間で、こんなにしっかり歩けてるなんてー! 
しかも、最後スタスタ歩きで部屋を出ていくルルに撮影のママが付いていけてないー
わかるわー、歩くルルちゃんを「転ばないで」と祈るような気持ちで撮り続けるママは
予想を嬉しく裏切るスピードアップに感動しまくりながらスマホを向け続けるのがやっとだったのでしょう012.gif
良かったー、本当に良かった。ルルちゃん頑張ってまたひと山、乗り越えてくれたようです。

やっぱりネバーギブアップ。
ルルちゃんの頑張る姿に私も勇気づけられました。
年齢なんて関係ない!限界なんてない!
また必ずルルちゃんとフィー子ちゃんとれお、
3ワン一緒にお散歩する日が来ますように。
a0157174_20100911.jpg
そして願わくば、その時れおは・・・フサ毛を風になびかせていられますように!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-04-28 20:27 | 考えたこと | Comments(0)