芦花公園~深大寺 がるちゃんとはしご

れお家のGWはパパもお姉ちゃまたちもカレンダー通りなので今日は平常営業。
久しぶりに朝みんなが出払って、残るはれおと私だけなので、
今日はみぽことぎょるをお誘いしてちょっと足を延ばしてお散歩をしてきました。

最初に、芦花公園に行って
a0157174_16101557.jpg
新緑のお散歩を楽しんで
a0157174_16095231.jpg
それからドッグランに登録して、しばらく走って遊んでもらおうと思ったら、
ドッグランが元気な地元ワンコたちで大賑わいで、
小型犬エリアだったのにビビりっ子れおは完全忠犬モードに入って
私のそばから一歩も離れず・・ 走るどころじゃない015.gif

それでそこはさっさと切り上げて(周りに良さそうなお食事処も見つけられなかったし006.gif
さらにちょっと足を延ばして深大寺方面へと移動をしました。

神代植物公園前のドッグランが空いていたらいいなあ~、と思いながら行ってみたら、
手前の道沿いの(れおには)最上のランが、なんと貸し切り!れおは大喜び!
a0157174_16372375.jpg
もちろんいつものアレが繰り広げられ・・
a0157174_16390966.jpg
もう~、れおったら~ なーんて言いながら、私も嬉しくてたまらない。
a0157174_16415268.jpg
だって、ほんとうに楽しそうなんですもの012.gif
a0157174_16420565.jpg
そのころがるちゃんは、正しくボール遊び。
a0157174_16451563.jpg
みぽこさんと二人で遊ぶのが一番楽しいのよね♪
a0157174_16460405.jpg

ひとしきり遊んでから、深大寺方面へお散歩に出かけました。
いつ来ても活気あふれてワクワクする人気観光地です。
a0157174_16495159.jpg
そして嬉しいのは、どのお店もとてもワンコに優しいこと。
今回で三回目、毎回違うお店でお昼をいただきましたが、いつも有難く思います。

今日は「雀のお宿」で。
a0157174_16532667.jpg
ここもお外のお席はワンコOKです。
a0157174_16552781.jpg
お茶を持ってきてくれたお姉さんが、れおたちの顔を覗き込んで「いらっしゃいませ♪」って。
嬉しくて有難いです~

天ざるを美味しくいただきました。
a0157174_17004923.jpg
これこれ、れおくん。いけませんよー
a0157174_17043213.jpg
お食事のあとも、深大寺周辺の緑を楽しんで
a0157174_17065569.jpg
最後にランに寄ってみたらまた貸し切りだったので、
れおとがるちゃんそれぞれに
a0157174_17271186.jpg
ダメ押しで楽しんでもらって
a0157174_17293264.jpg
それぞれに満足気なワンコたちと帰ってきました。
a0157174_17390246.png
半日だけでもぎゅっと盛り沢山で充実のお散歩でした043.gif

このランだけがいつも貸し切りだったのは、他と比べて乾いた赤土率が高いからと思われ・・
土埃巻き上げて疾走しまくったれおは、帰宅後即、つけ置き洗い。
手足の付け根までよーく洗った後に炭酸タブレット入りのお湯につけ込んだのに、
お湯が見事に赤土色に染まってゆきました・・
お湯の中でマッサージして汚れを出し、シャワーでよーくゆすいで出来上がり。

良かった、拭くだけじゃなくて洗ってみて。
明日かられおはまたあの素敵なおうちにお泊りで、きっとオーナー様のベッドで寝ちゃうのに
あんな土埃まみれじゃ・・申し訳ないものね・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-02 18:04 | れおとお出かけ | Comments(0)