れおの知らない群馬の話

旅先からちょこちょこUPしていたとおり、GW後半は群馬に旅行していました。

今年の家族七人旅行、行き先選びの条件は、なるべく近場で、でも今まで行ったことのない所。
さらに、三日に授業のある次女が夕方追いかけてきやすい所。ということで、
一泊目は伊香保温泉に泊まることにしました。

母にとっては車が一番楽なのですが、GWの渋滞を考えて新幹線で高崎まで。
母も、上下する足置きを試したりしてとても喜んでくれました。

初日はどんより曇り空だったのですが、景色はダメ元で榛名湖へ。
やはり真っ白に靄って何も見えない中、湖畔のお店でお昼を食べて、
この日一番のお目当て、いろんな方のブログですごくお勧めされていた「榛名神社」に向かいました。

ここは本当にお勧め!確かなパワーを感じる素晴らしいところでした!
派手ではないけれど時の重みを感じさせる荘厳な山門。
その奥に、意外なほど深くて美しい山が広がっています。
そこから清流に沿って
長く長く続く参道の先に
大きな岩に抱かれるような本殿への門が現れます。
ワン連れもいましたよ。今度はれおも連れて来てあげたいな~

心静かに参拝のあとは、一路、伊香保温泉へと向かいました。
宿泊したのは「福一」 大型ホテルです。

次女は、今話題のバスタ新宿を16時発の「上州湯けむり号」に乗って
予定通り18時半に伊香保温泉石段下に到着。無事に合流できて、
この日はお天気が今一つでしたが、夜に降り始めた大雨が翌朝には上がるという予報を信じて
それぞれ温泉を楽しんだ後、ぐっすり眠ったのでした・・ つづく♪