私も知らなかった群馬の話

群馬旅行二日目の朝、窓の外は真っ白に靄って何も見えない上に、叩きつけるような雨の音。
でも、10時ごろには雨が上がるという予報を信じて、朝風呂に入ったりお食事したりしているうちに
a0157174_15421395.jpg
本当に見事な青空に変わってくれて・・・大感激でした。

それで、チェックアウトより少し早めに旅館を出て、前日に断念した「榛名山頂」で眺望をたっぷり楽しんで、
a0157174_15564611.jpg
また伊香保に戻り、石段街を少し散策して、おしゃれなカフェ「楽水楽山」でひと休み。
a0157174_18100166.jpg
お茶もスイーツもとても美味しかった~
a0157174_17275112.jpg
このカフェは「千明仁泉亭」という旅館のカフェなのですが、
このカフェのセンスからするとこの旅館もかなりいいのではないかと。
今回GWに七人三部屋ということで大型旅館が取りやすかろうと、
あまり他を検討せずに聞いたことのあった福一を予約したのですが、福一も悪くはなかったのですが、
大型旅館はやっぱり大型旅館。それほどの感動はなかったかな。
次回伊香保に泊まることがあったら、今度は「千明仁泉亭」に泊まってみたいな・・023.gif

それから少し石段街を散策して、
a0157174_17284497.png
次はお昼をいただくべく、おうどんで有名な水沢に向かったのですが・・・びっくり
水沢に近づくにつれて車の交通量がどんどん増えて、両側にうどん屋の立ち並ぶ「うどんストリート」は大渋滞!
a0157174_17415214.jpg
知らなかった~、これほどの人気観光地とは005.gif

まずは「水沢観音」の脇になんとか車を停めて、ちょっと参拝してから
a0157174_17451507.jpg
a0157174_17460092.jpg
また車に戻ってうどんストリートをノロノロ走りながら停められるお店を探して、
やっと念願のおうどんにありつきました。
これも、事前にもっと調べておけばよかったかな・・と反省。
予想外の大混雑に慌てて入れるところに飛び込んだので、楽しみにしていたゴマダレが無くて・・ちょっと残念でした。

そして、二晩目のお宿、老神温泉の「仙郷」へ。沼田のこの辺りは、れおと何度も来たことのあるエリアです043.gif
このお宿は全20室のお宿。個人旅行にはやはりこういうところの方が落ち着く気がします。
客室は少なくても敷地はとても広くて、川のせせらぎの聞こえる遊歩道の散策も気持ち良かった~
a0157174_18111154.jpg
でも遊歩道、川、となったらやっぱり、あのコがいればなぁ・・と思ってしまうのは
母のサガですね012.gif・・つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-07 18:17 | お泊まり | Comments(0)