やられた!始まった!

今朝の公園はパラダイス。日差しはキラキラ、乾いた涼しい風はそよそよ。
れおの朝んぽ公園ではまだ虫が全然少なくて、藪の中をれおと歩くのもへっちゃらです。
a0157174_20212962.jpg
こんな平和な日が、まだまだ続いてほしいと思っていたのに・・・
a0157174_20252450.jpg
やられました!初・蚊に!しかも公園ではなくて我が家で!
れおがベランダに出たり入ったりするので、網戸も開けっ放しでいたのです。
ああ~ あの戦いの日々が始まるのですね・・

まずはフィラリアのお薬を病院にいただきに行かなくっちゃ。
そしてどこでもベープの電池を確認して、れおの虫除けスプレー共々お散歩バッグに入れておかなくっちゃ。
これから半年、油断しないで暮らさなくっちゃ~!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-12 20:55 | 今日のできごと | Comments(0)