千葉でたくさん海遊び・午前は二か所

千葉の銚子というのは、涼しくて有名なところ。

真夏の夜、ニュース番組内の天気概況コーナーを見て、
関東平野の各地が軒並み最高気温35度前後の赤やオレンジの数字でいっぱいの日も、
地図上、太平洋に三角に出っ張った関東最東端、犬吠埼のあたりに書いてある気温は
唯一20度台で、目にも涼しげな青色だったりして、
外が真っ暗になっても全然30度を下ることのないヒートアイランドの住人としては
心から「いいな~、銚子・・ 行きたいな~。」と思うことが何度もあったのです。
a0157174_18293177.jpg
「だから来てみたんだよー!」


気持ちいい風~!
a0157174_18282394.jpg
海を見たれおの目の色が変わりましたよ037.gif
a0157174_1833403.jpg
まずは灯台の真下の海でひと遊び。
a0157174_18365967.jpg
a0157174_18382237.jpg
a0157174_18421846.jpg
a0157174_18444590.jpg
a0157174_1843256.jpg
適度に激しい波で、れお大喜び。連れて来て良かったー、と私も大喜び。

次は銚子マリーナ方面へ。
観光スポットである「屛風ヶ浦」を鑑賞しつつ、遊歩道を歩くことにしたのですが・・・
a0157174_18551063.jpg
a0157174_18553599.jpg
「ここのうみでもあそびたいよー」 と坊やに訴えられて


遊歩道歩きはサクッと切り上げて、やっぱり海遊び♪
a0157174_19444965.png
ここは「銚子マリーナ海水浴場」なだけあって、遠浅で犬吠埼よりずっと穏やかな海。
a0157174_1949335.jpg
貝殻や木切れを投げて、「持って来い」遊びで楽しみました。
a0157174_19581212.jpg
a0157174_202598.jpg
海のハシゴで遊んでいるうちにお昼になったので、ランチをいただこうとワンコ可ランチをググっていたら、
なんとさっきまでいた犬吠埼灯台の隣のお店がとても良さそう005.gifまさに灯台下暗し!
なので、またまた灯台に戻ってまいりました。 「なぎさや」さん。
a0157174_201189.png
ワン連れ用ルームがあって、お店の方たちもとってもワンコウェルカム!
a0157174_20165438.jpg
海鮮丼と釜揚げシラス丼。
a0157174_20213848.jpg
朝からずっとお日様と海風にさらされていた疲れを、快適な室内でゆっくりと取ることができて、
そして、気持ちも新たに、午後もさらにもうひと海遊び!してきたのでした・・・つづく043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-05-22 20:32 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by 知雛 at 2016-05-23 10:37 x
うわ~♪
そんなにいろいろ行けるんですね
知りませんでした
実家は銚子マリーナと地球が丸く見える展望台の中間くらいで涼しいけど
湿度もあるので革製品とかがダメになりやすく
実家のシェルティが可愛かったので
結婚してすぐ飼ってしまいました
(現在は2代目)
昨日は必ずシェルティに会えるという昭和記念公園に行きましたが
会えませんでした
でも初ドッグランできたので良かったです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-05-23 20:54
知雛さん。
おおー!地球~にも行ったんですよ。でも思った通り(?)
ワンコNGだったのですぐ帰ってきました。
ご実家の前を通ったかも?!高台で、この辺りの人たちは
真夏でもエアコンなしでぐっすり眠れるのよね、いいなあ~
って言いながら通りました(*^^)v

遊びに行ってシェルティに会えると嬉しくなりますよね♪
昭和~に行くとシェルティに会える伝説は知らなかったけど、
先日神代のドッグランでご近所だというシェルティちゃんにお会いしましたよ。まだ6カ月だそうですが、骨格のがっしりした大きくて立派なコでした。
私の所にもニコニコ来てくれて、笑うと透き通るような白い歯がきれいで、若いな~!って思いました(^。^)