Wi-Fi サクサクの幸せ

昨日、我が家のWi-Fi 環境が大きく改善されました。
a0157174_2371357.jpg
伊豆で満面の笑みのれお。
本文とは何も関係ないけれど、貼りたくて012.gif


先日、母のお誕生日祝いにiPhoneを購入すべく、ドコモショップに行った際、
ドコモの優秀なお姉さん(たまたま前回行ったときも同じ人で印象的でした♪)に言われて
フレッツ光からドコモ光に切り替えて、ルーターを価格.comで買い換えた結果、
無線ランを同時に使える台数が増え、速度が1ギガになって早く、しかも力強くなったのです003.gif

今まではしょっちゅう切れちゃってつなぎ直したり、遅くてイライラしたり、
家族に「スマホのWi-Fi 切って!ママ今ブログ書いてるんだから!」って言ったり、
もう本当に不便だったんですよ~ それやこれやが全て解決!しました001.gif

1、2年前からあちこちからプロバイダを替えませんか、という電話があまりにもしょっちゅうで、
ケーブルテレビのJコムなんて、サギまがいに母を半分だますようにして
契約寸前まで進めていたこともあったりしたので

もう、その手の話には一切乗りません!聞く耳持ちません!!とばかりに
0120電話は着信拒否までして突っぱねていたので
ドコモでも最初は態度悪ーく、ああ、またその話ね、って感じで斜めに聞いていたのですが

フレッツとドコモは同じ会社内だから、他社さんに替えるのとは全然違うんですよ、
(それもわかってなかった(;^ω^))、
具体的にこうこうこう・・と丁寧に説明してもらって、つまんない質問にも答えてもらって、
え、それ良さそう043.gif って急に翻意。

やってみて良いこともあるのねー。食わず嫌いしていちゃいけないのね、何事も009.gif
って、つくづく思っています。

そんなわけで、6月2日は図らずもWi-Fi 記念日に。この幸せが、長く続きますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-03 23:23 | 考えたこと | Comments(0)