千葉の二日間を振り返って・・

エルちゃん、サルコーちゃんと一緒にお出かけをすると、
両ママさんたちは本当に優しく手早く何から何までやって下さって
私はいつも有り難くも甘えっぱなし。私がするのは車の運転だけです。

この歳になると、自分がいちばん年下、という局面がほとんどないので
このメンバーのときはまるで若かりし昔に戻ったような新鮮な心地良さに
どっぷり浸らせていただいています。

今回の「海の音」も貸別荘形式のコテージなので、お食事は自前。
それを知りつつ私は、行きがけに近くで何か買えばいいわ、と、
持参したのはお煎餅だけというていたらくだったのですが、
お二人はもう本当に何から何までご持参くださって、でも全然大荷物じゃなくって、
すごくコンパクトに、でも必要なものは全て有ります、というスマートぶりなのです。

「海の音」に着いて、ワー、素敵なところ~❤ などと私があちこち眺めている間に
アップル&シナモンティーとお手製バナナケーキがテーブルの上に並んでいて、
え~!美味しそう~043.gif なんて言っていると、

「お庭の隅にワイルドミントがたくさん生えていたから少し摘んできたわ。
良く洗ってお茶に浮かべていただきましょう~」 と。お洒落でしょう~?

お夕食も然り。
実は途中に、サルコーママが「しばらく会っていない」という長年のお知り合いを訪ねて
その方の経営するホテルに寄り道をして、
ちゃっかり私たちまでコーヒーやらスイカやらご馳走になった上に
「名産品」であるハマグリと玉ねぎをたーくさんいただいたのですが、

サルコーママは早速それらを使って美味しいハマグリのクリームパスタをササッと。
エルママも、ご持参のサラダ野菜の上に、たっぷりの玉ねぎのマリネをトッピング。
レバーパテももちろんお手作りです。
a0157174_2133421.jpg
私は美味しい美味しいといただくだけ♪


朝ごはんは、お隣のカフェからデリバリーをお願いできるのですが、
もちろんお二人は「いろいろ持ってきてるから大丈夫ですよ。」と・・・

朝、ふと気づくとキッチンが淹れたてコーヒーのいい香りに満たされていて、
あっという間にテーブル中に生ハム、卵、フルーツ、チーズ、お野菜、ヨーグルト、
そしてパンに塗るジャムやバターやツナとマヨネーズ入りクリームチーズペースト@お手作り。
a0157174_21382793.jpg
嬉しくて美味しくて、もう太ってもいい!とばかりに食べ続ける私なのでした023.gif


こうして美味しくて楽しい「海の音」生活を終えて、帰り道にもちょっと寄り道。
「道の駅 多古 あじさい館」 です。
a0157174_21532946.jpg
新鮮なお野菜や、美味しいパンやお菓子をたくさん買い込んで、
最後に川沿いのお散歩道をみんなでずーっと歩いて
a0157174_222187.jpg
千葉旅行はおしまい。
a0157174_2232615.jpg
私の、甘えっぱなしの二日間が終わりました・・・012.gif

出会ったときはまだ1歳前だった3ワンが、今年は続々と7歳に。
私たちもずいぶん長いお付き合いとなってきました。
れおにもらったものは数知れないけれど、「人との出会い」もその最たるものの一つ。
れおを巡ってのお付き合いや交流、親睦を心から感謝しつつ、
嬉しいご縁をこれからもずっと大切にしていきたいと思っています・・・043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-08 22:17 | れおとお泊まり | Comments(0)