まだ7歳!だからこその山登り

こんなに一日ずーっと降るのは久しぶり。
草木や農作物には恵みの雨だったでしょうけれど、
れおと私にとってもちょうど良い休息時間をいただけた気がします。
とにかく週末の二日間、良く歩きました042.gif

初日。
思いがけず、もったいないぐらいの晴天に恵まれたので、当初の予定を変更して、
こんな日はぜひきれいな景色を見ながら、涼しいところを気持ち良く歩きましょうか、と
まず向かったのは、日光の「霧降高原」でした。

何しろ東北道を走りながら決めた行き先なので、スマホでにわかに情報収集して、
「楽をしたければリフトで上まで・・云々」とあったのを鵜呑みにして
気楽~に行ってみたら。

リフトがあったのは2010年まで。
今はひたすら、なんと 1445段! の階段を登って行くとわかって・・・005.gif あらま~!
a0157174_17465191.jpg
一瞬ひるんだのですが、
この日はれおの7歳記念のお出かけで、
もし5年後、いや、3年後に来たとしたら、れおも(私も)登れないかもしれないけれど、
7歳の今なら登れる!ことに感謝して、記念登頂しましょうか045.gifと決意。

最初は迂回コースがあって、ゆっくりなんとなく登っている感じだったのですが
a0157174_1872113.jpg
この辺で、迂回するのも疲れるからまっすぐ行きましょうか、と覚悟を決めて、
a0157174_1883485.jpg
ひたすら登る登る・・・
a0157174_18163471.png
れおは本当に元気で頼もしかった~
a0157174_18172891.jpg
この辺りに来ると、私は本当に休み休みがやっと。でもれおはスタスタ。
a0157174_18214214.jpg
もちろんれおにも十分に休んでもらいます。
a0157174_18265055.png
降りてくる人たちにも、頑張るね~、すごいね~、って誉めてもらってご機嫌なれお。
a0157174_18322954.jpg
もう私は、ただただ上を見てはゾッとする境地、れおだけが支え。
a0157174_18311398.jpg
そして、やっと終点!小一時間かかりました・・・
a0157174_18405578.jpg
さすがの見晴らしでした。・・・あの左下の駐車場から登ってきたのですもの(汗)
a0157174_1853419.jpg
日差しは強かったけれど標高が高いので風は寒いぐらい。
a0157174_18563466.jpg
れおは上手く日陰を見つけて休んでいました037.gif バテなかった秘訣ね♪
a0157174_18595865.jpg
ひと休みして、さあ、降りなくちゃ。
a0157174_1921075.jpg
降りるのは楽だけど、だんだん膝がカクカクしてきます。
a0157174_1935786.jpg
れおは終始元気いっぱいのリーダーでした。
a0157174_1952795.jpg
登ってみて本当に良かった~ れおの7歳元気記念日になりました012.gif
a0157174_1975079.jpg

このあとは、どこか静かなところでゆっくりお昼休憩をしましょうと、
車で少し降りたところにあった「ニュー霧降キャンプ場」の食堂へ。
a0157174_19124579.jpg
犬連れなのですが、と伺うと、どうぞどうぞと裏手の涼しい日陰の席に案内して下さいました。
a0157174_19135337.jpg
静かで、とっても癒される素朴な景色を見ながらお蕎麦。
a0157174_19171873.jpg
れおもゆっくりと癒されていたと思います・・・
a0157174_19175334.jpg
・・・つづく・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-13 19:20 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by ティナ母 at 2016-06-14 11:55 x
遅れちゃったけれど
れおくんお誕生日おめでとう\(^o^)/
元気に楽しく7歳を過ごしてね。

記念の旅行、今回もステキな旅ですね
さすが健脚のままみさん!
れおくんもニコニコと楽しそうで可愛いです♡
また、7歳になったれおくんと遊べたらうれしいです(^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-06-14 21:40
ティナ母さん。
どうもありがとうございます(^^)/
若くない母なので、足腰の立つうちに頑張っておこうと。
でもワンコがいると頑張れちゃうんですよね~
あとでアミノ酸飲んだりユンケル飲んだりしましたが(^^ゞ
ティナちゃんと会いたいわねって、みぽこさんとよく話しているのよ。どこで会いましょうか、って。
本格的に暑くなる前に、ぜひ7歳れおのお顔を見てやってね。
美少女ティナ子ちゃんとぐるぐる走り回らせたいわ~♪