再会、そして再開!末っ子倶楽部

今日は嬉しい再会の日でした043.gif

去年の始め、突然海外に赴任していってしまった「末っ子倶楽部」のフィー子ママが、
これまた突然、本帰国が決まり、先週無事に戻ってきてくれたのです。

せっかく4本足の末っ子たちのおかげで、
2本足幼稚園児の子育て奮戦中の戦友たちと、二十年近くの時を超えて旧交を温め合い、
これからますます当時のように、いや、それ以上に親しく助け合っていきましょうね、と
とても嬉しく思っていたのに、突然の海外赴任。

赴任時には任期が全然わかっていなくて、二年なのか五年なのか、
次に末っ子たち大中小が顔を揃えるのはいつの日なのか、そういう日は来るのか、などと
本当~に心細く寂しい思いをしたのですが、
思いがけず早く帰国してくれて、そうとなったら一日でも早く勢揃いしましょうよと、
今日、GRのルル姉さんのおうちに集合!となったのでした。
a0157174_20525129.jpg
「いらっしゃ~い!ようこそ~♪」


信じられる?15歳のルルちゃん。一か月半前に、足の怪我をきっかけに立てなくなっちゃって
a0157174_2059398.jpg
ママが支えてあげても前足も後ろ足も踏ん張れなくてすぐに崩れ落ちてしまっていたのに

怪我が治るに連れて見事に復活を果たして、
今やキッチンに立つママが気になって、わざわざ見に行くぐらい。
a0157174_214959.jpg
一昨日シャンプーにも行ったとかで、艶々の毛がびーっしりで・・・ あやかりたい気持ち007.gif

フィー子ちゃんは相変わらずぴちぴちギャルで、
a0157174_2192886.jpg
ノッてこないれおをなんとかけしかけようと
a0157174_21124615.jpg
あの手この手。 
a0157174_21141170.jpg
ごめんねー、れお、時間のかかるタイプなのよー037.gif


母たちはと言えば、上の子たちの話もサーッとしたけれど、もちろん中心は末っ子の話。
ルルちゃんは足腰、フィー子ちゃんは歯、そしてれおは毛、と、
それぞれ懸案事項を抱えているもので。

でも、三人で会ってしゃべっていれば、全て何とかなるような気になって、
あれ?他にも悩みがあったはずだけどなんだっけ?まあいいか、って感じで
昔同様、本当に安心し合える癒しのひとときでした・・・012.gif

ああ嬉しい。フィー子ママが戻ってきてくれて。
やっぱりれおの7歳は、ハッピーラッキー7だな~、と思った午後でした。
ルルちゃん、フィー子ちゃん、またたくさん遊びましょうね。
そしてれおの毛が(きっと)生え戻ってくるのを、一緒に見届けてちょうだいね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-14 21:33 | 今日のできごと | Comments(0)