二年半ぶりの魔の手と、父の日ごはん

実は昨日・・・
わたくし、二年半ぶりに ピキッ!!っと、腰を・・・ やってしまいまして002.gif

それまで、年に一、二回はやらかしていたのに、一昨年の初めに素晴らしい治療院に巡り合って、
それ以来、怪しいな~と思ったら先手を打って治療してもらう作戦で、
二年半の長きに渡って「ぎっくり知らず」でいられたというのに。

でも有難いことに、家族が家にいる土曜の朝の出来事だったので、
昨日は一日なーんにもせずにいられたし、
治療院へ車で送ってもらえてすぐに診ていただけたし、
それよりなにより、私の腰が根本的にずいぶん良くなっていることもあって、
症状はとても軽く、今すでにほぼ全快という画期的回復ぶり。

なので、一時は「デリバリーでも取るか」とも思ったのですが、
今日の父の日の食卓も、家族の協力のもとに、なんとか体裁を整えるができました。

ナスとひき肉のギョウザを、主役のはずの夫と次女に包んでもらい
a0157174_21143282.jpg
水菜とササミとザーサイのサラダは長女が作ってくれて、
a0157174_21155417.jpg
私は「マグロとアボカドのポキ」と「油淋鶏」を。


フツーな食卓だけど、家族みんなが揃ったことが一番。もちろん末っ子ちゃんもね。
a0157174_220313.png

さあ、明日からまた新しい一週間。蒸し暑さが続くようだけれど、
おかげさまで腰も治ったし、早起きして少しでも涼しいうちに朝んぽに出かけようと思います。

あ~、軽くて良かった~。やっぱり健康が一番大事だわ~012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-19 22:01 | 家族 | Comments(0)