必勝!勝負のシャンプー

今朝は雨の降らないうちに、と、7時前に公園へ。
涼しくてよかったけれど、閑散とし過ぎててつまらなかったれお。

だれか来ないかな~
a0157174_20193916.jpg
そしたら、ラッキーにもエルちゃん登場043.gif
a0157174_20204929.jpg
童心に帰って、ちょっかい出したり出されたり。良かったわね~012.gif


このあと・・・れお、久ーしぶりに、サロンでシャンプーをしてもらいました。

もうずっと長いこと、
シャンプーは私が自分でそーっとそーっと、撫ぜるようにしていたのですが、
昨日の診察時に先生が、
古い皮膚が早く剥がれ落ちていくために、マイクロバブルなどの刺激も良いかもしれませんね、
浮いてきている角質もあるから、一度しっかり洗ってもらって落としてみては?
と提案して下さったからです。

近所の、事情を良く知ってくれているサロンに、詳しく説明をしてお預けして、
ドキドキしながら待つこと、二時間半・・・
やっぱりプロってすごい・・・ 少ないなりに、フワッフワに仕上がっていました043.gif
a0157174_21121220.jpg
だけど・・・脱毛箇所、
抜け毛も毛のうち、と、なるべく取らずにいたホワホワのほつれ毛がずいぶん無くなって、
さらに脱毛がはっきりわかるようになってて025.gif・・・その部分の写真はナシです007.gif

でも!これで「ひと皮むけて」、
新しい皮膚から新しい良い毛がどんどん生えてくると信じて、待っていようと思います。

れお自身はなんにも気付いていないのだから、ママが悲しそうにしていたら申し訳ないもの。
a0157174_21472564.jpg
焦らない焦らない。長ーい目で見守るるように・・・努めようと思います042.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-22 22:09 | れお・体のこと | Comments(0)